※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

入院中に点滴ラクテックGを使用していましたが、ブドウ糖になり、速度を下げるよう指示されました。再びブドウ糖になり、心配です。血糖値が高かったため使用しており、診察は受けていません。

看護婦さんや、医療に詳しい方に質問です!

今入院中で点滴ラクテックGを使っていたんですが
一昨日の夜にブドウ糖になりました。健診では先生から言われたのは薬の速度を下げるだけ。
夜勤の看護婦さんがきづいてくれて、カルテにも書いてないとの事でした。

昨日の夜にラクテックGになったのですが、今またブドウ糖になりました(><)

大丈夫なんですか?

ラクテックGを使っていた理由は入院時血糖値が高かったからだそうです。

先生の診察は受けていないので一昨日のままだと思います。

コメント

ナースコールで聞いてみるといいと思いますよ!
間違ってたら怖いですから💦💦

• こまめ

こまめ

今聞きました!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
ママリ

点滴はするのも止めるのも先生の指示が無いと出来ないので、診察せずに先生が指示を変えたか、看護師がする点滴を間違ってるかどちらかだと思います。

• こまめ

こまめ

今確認しました(・_・;
    昨日の夜勤の人は変わってないって言ってて
    今呼んだ人は昨日の診察で変わったって言ってて…
    どちらを信じればいいのか…

今確認してもらってます(><)
    ありがとうございます😊

• 6月17日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
切迫さんで点滴する時基本的に点滴の本体はブドウ糖です!
ただ血糖値によってラクテックを使ったりポタコールを使ったりします
血糖値が高いのであればブドウ糖ではなくラクテックを選択されるのは間違いないので、1度看護師さんに確認してみるといいと思いますよ!

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

時期的に妊娠糖尿病の検査をする時期ですし採血をしているのであればそれの結果によってはブドウ糖に戻ったのかもしれませんね😣
    1度確認した方が安心ですね!

• 6月17日
  • こまめ

こまめ

今確認しました(><)

昨日から今日にかけての夜勤の方は薬の量だけの指示しかカルテに書いてないって言ってて

今聞いてみた人には昨日の診察からブドウ糖に変わってると言われました…

どちらにしても不安です(・_・;

ありがとうございます!

• 6月17日
  • こまめ

こまめ

血液検査は先週の土曜日、尿検査は今週の木曜日にしてます!

木曜日の時も点滴の変更の指示はあり、薬の量だけでした(><)

とにかく確認を待ってみます(・_・;

• 6月17日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

そうですね😣
    しっかりしてもらわないと心配になりますよね😣
    赤ちゃんやママの生命に関わるようなものではないのでそこは安心していて大丈夫だとおもいますよ☺️

• 6月17日