※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

32週5日のお腹の張りが気になります。5分おきに張るのは普通でしょうか?

お腹の張りが夜に測ったら5分おきにお腹が張ってました…
これは張りすぎなのですか?
32w5dです。この時期は普通なのですか?

コメント

まだ正産期じゃないですよね?
まだ定期的に陣痛が来るのは早産に繋がるのであまり良くないと思います💦
病院に連絡はしましたか?

• 杏

連絡してません…
    陣痛とお腹の張りの違いがよくわかりません(><)

• 6月17日

それは強い張りですか??
私も同じ感覚で張ってて(かなり強めの張り)次の健診で切迫早産と(怖がらせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️)診断され現在、入院中です😢もう少し様子見て強い張りや出血などが見られたらすぐ受診された方が良いかと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 杏

あ、張ったなって時もあったり、
    いててててってなる時もあります😭

• 6月17日

退会ユーザー

もしかしたら子宮頚口の長さが短くなってるかもですね💦(短いと赤ちゃんが外に出ようとしてるらしいです👶)何かあっては大変なので身体が動けるうちに受診されて下さいーー😭

• 6月17日
むに

まだ32wであれば張りすぎだと思います!
病院に連絡してみたほうが安心できると思います!

とも

31週過ぎてから張るようになり、32週の健診で子宮頸管が短めで切迫早産気味と診断され、32〜35週までお薬を飲んでいました。32週での頻繁な張りは心配なので、お医者さんの判断を仰いだ方がいいかと思います。

みーちゃん

それは張りすぎなので病院に行って張り止めのお薬もらってください!!