※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
子育て・グッズ

娘が寝ているのに泣き出したり、寝ぐずりが長いです。ミルクが濃すぎて身体がぶくぶくしているため、薄めた方が良いでしょうか?

最近娘が寝てるのに急に泣き出したり、寝ぐずりも時間が長くなってきました(´・ω・`)

泣き方もふぇーんと言った不安そうな声で泣いたかと思えば、涙を流しながら大きな声で泣いたりと(´・ω・`)

あと、両親からミルクが濃すぎて身体がぶくぶくしてる!ミルクを薄めなさいと言われました(´・ω・`)
今は1回120~140を飲んでます(´・ω・`)
それをきちんとすり切りで回数分入れてるのですが、薄めた方が良いのでしょうか?
寝る前は多めで160飲んでます(´・ω・`)

コメント

きむ

2ヶ月ならそんなもんですよ!
そしてミルクは薄めてはいけません(笑)

  • COPIN

    COPIN

    そうなんですね(´・ω・`)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月17日
deleted user

ミルクは用法容量を守らないと
身体には負担です。
医師からの指示がない限り、
自己判断で薄めたりするのはよくないです。

  • COPIN

    COPIN

    ありがとうございますm(_ _)m
    飲む回数が多いので、ミルク缶に書いてある量より減らして飲ませてます(´・ω・`)

    • 6月17日
Yun mama꒡̈⃝

もうすぐで2ヶ月になりますが、
最近そーです😅
その時は抱っこして眠りが深くなるまで
あやしてますね( ̄∀ ̄)
ミルクは薄めてないです!
ぶくぶくなるのはしょうがないかと😅

  • COPIN

    COPIN

    うちも眠りが深くなったかなーと思ってもしばらくしたらふぇーんなので(´・ω・`)
    親が重たくて抱っこできないって言われ(´・ω・`)

    • 6月17日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    ふぇーんってなったら
    あやすの繰り返しですね🤥

    体重どれくらいなんですか??

    • 6月17日
  • COPIN

    COPIN

    トントンしたり、添い寝でギューッとしたりしてます(´・ω・`)
    体重はこの前父が抱っこしての測り方でだいたい6キロです(´・ω・`)

    • 6月17日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    お母さんがいないと不安なんですかね(・∀・)!
    6キロなんですね!
    少し大きめで産まれてきましたか?
    そしたら普通だと思いますよ!
    ミルクが濃すぎてとかじゃなくて
    ちゃんと成長して重たくなってるんですし😌

    • 6月17日
  • COPIN

    COPIN

    それなら可愛いんですけどね(笑)

    生まれた時は3590でした(笑)
    成長曲線の上を辿ったら太った子になるよ!と親に言われまして…

    • 6月17日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    それか体がびくってなって
    泣いちゃうとか( ̄∀ ̄)

    でもそれでミルク薄めるのはダメかと🤥病院で体重なにも言われなかったら大丈夫やと思います( •᷄⌓•᷅ )。

    • 6月17日
  • COPIN

    COPIN

    体がたまにビクッとしてます(笑)
    あと猫がキャットタワーで大暴れした時起きますね(´・ω・`)
    落雷した時は寝てたのにと思いますが(´・ω・`)

    この前の小児科では体重測定してませんが何も言われなかったです(´・ω・`)

    • 6月17日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    びっくりしてふぇーんって
    なっちゃうかもしれないですね!
    私の場合はそーなので( ̄∀ ̄)

    逆に増えてない方がダメなので
    大丈夫やと思いますよ(^Д^)!
    赤ちゃんがぶくぶくしても
    歩けるようになったらましに
    なると思いますし😊

    • 6月17日
  • COPIN

    COPIN

    うちもびっくりして起きることがあります(´・ω・`)

    お座りしたり、動けるようになったら痩せるだろうとは思ってます(´・ω・`)

    • 6月17日
ママリ

薄めてはダメですよ!薄めるのは昔の考えではないですかね?😅赤ちゃんはぶくぶくで当たり前です!動くように慣れば自然に引き締まってくるので❤️

夜泣きはまだ2ヶ月なので赤ちゃんの仕事だと思ったほうがいいとおもいます!うちの子も夜中全然寝ない日もありましたよ!

  • COPIN

    COPIN

    最近のミルクは太りにくいとは聞いてるのですが(´・ω・`)

    夜泣きは1~2回ほどなのですが、寝付くまで時間がかかるんです(´・ω・`)

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんにとってミルクは食事だし、一度にたくさん飲めないので何回もあげなきゃいけないので、しっかりあげてください♡今太ってるからこのまま太った子になるわけでもないですから😅私の周りもみんなぶくぶくで1歳超えて歩いてきてからみんな余分な肉おちてきましたよ!

    2ヶ月だと仕方ないと思います。付き合ってあげるしかないかと。だんだん目が見えてきて昼夜区別つくようになってきたら、電気暗くしたり入眠儀式取り入れたりしてだんだんわかってくると思います!

    • 6月17日
  • COPIN

    COPIN

    結構飲んでます(´・ω・`)
    ネットで赤ちゃんの腕がちぎりパンに似てるって流行ってますが、まだなってないので足りないのかなと思ったり、すぐにお腹をすかせて大泣きもします(´・ω・`)

    入眠儀式まだないので見つけたいと思いますm(_ _)m

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    必ずちぎりパンにならなくても大丈夫ですよ!うちの子はちぎりパンにはなりませんでした。赤ちゃんにも成長差はあるので心配しなくても大丈夫です!回数はまだあげてもいいと思います。3ヶ月こえてきたら3時間は我慢させるようにしてあいだをあけるチャレンジしてみてください。泣いてもあやしたりして誤魔化したり😅

    入眠儀式みつかるといいですね!

    • 6月17日
  • COPIN

    COPIN

    ありがとうございますm(_ _)m
    寝ぐずりの時は4時間ぐらい飲まなくても大丈夫な時があるので様子を見ながらしますm(_ _)m

    • 6月17日