※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が夏風邪で熱が続いています。医者は自然に下がると言い、座薬を処方。熱が下がらず心配しています。

1歳10ヶ月の息子が、先週木曜の夜に熱を出し、金曜に小児科に行きましたが、ずっと38℃~40℃です。熱の他は症状がなく、血液検査もして、医者には「夏風邪だね。自然に下がるのを待って」と言われ、頓服の座薬だけ出ました。今日で4日目ですが、まだ38.7℃あります。夏風邪って、みんなこんな感じなんでしょうか❔というか、ほんとに夏風邪なんでしょうか❔

コメント

R♡Ymama

4月に娘が同じような感じになりました。
その時行った病院では、今のところ風邪としか言えないけれど、4.5日続けば川崎病も疑われるからそれだけ熱が続いても下がらなければまた来てくださいと言われましたよ!

• R♡Ymama

R♡Ymama

続くというのは高熱のことです!

• 6月17日
  • すず

すず

ありがとうございます。娘さんは熱が下がったんですね。38℃後半から熱が下がらないので、さすがに心配になってきて。明日になってもこんな感じだったらもう一度小児科に連れて行きます。川崎病は、名前くらいしか聞いたことないけど、ちょっと調べてみますね😊

• 6月17日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

娘は4日目で下がり、結局突発性発疹でした💦
    川崎病は、高熱が4,5日続いてからでないと診断できない病気らしいです😳
    目印になる症状がいくつかあったと思うので、調べてみてください!
    心配ですよね😭
    早く良くなりますように(>_<)🙌

• 6月17日
A☺︎

うちは4日間40℃近くでて
アデノでしたよー💦💦
血液検査をして細菌感染してるとかは
説明はありましたか?
アデノは喉の粘膜をコチョコチョして
取って分かると思いますが
血液検査の結果だけでは分からないこともあります!

まぁアデノだったとしても
薬は特にないので熱冷ましや坐薬で
熱下がるまで待つしかないんですがね😵😵

• すず

すず

喉の検査はしましたね。
    血液検査の結果は、細菌ではない、炎症反応も出てないから、抗生物質は必要ないと言われました。

• 6月17日
  • A☺︎

A☺︎

その検査で陰性で
    細菌感染もしてないなら
    本当に風邪か突発になってないなら
    突発かもですね💦💦

• 6月17日
すず

昨日夕方、熱が下がりました😁
昨日もう一度小児科に行き、「突発性発疹かもしれないけど、ほっとけば熱も下がる」と言われたけど、発疹も今のところないです。
は~、よかった。ありがとうございました。