※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

母乳育児の素晴らしさについて教えてください。息子を完全母乳で育てている新ママです。母乳が溢れ、息子もよく飲んで成長しています。母乳の素晴らしさは何だと思いますか?

母乳育児の素晴らしさについて教えてください。もうすぐ3ヶ月になる息子をそだてている新ママです。現在、完全母乳です。母乳育児を推進している病院で産んだので完全母乳と言うのもありますが、私は母乳が溢れんばかりにでて、息子もよく飲んでくれてムチムチです😅
周りに完全母乳だと言うと、え!大変じゃない?!と、驚かれます。私はあんまり凄いことだと思ってはいないのですが、偉いね。とか、母乳はとても素晴らしいんだよ。と褒めて頂けると素直に嬉しい自分がいます😌
確かに粉ミルクの方があげた分量も分かりやすいし、腹持ちもいいと聞いていたので、退院したら混合にしようと思っていたのですが、うっとりしながらごくごく母乳を飲む息子が可愛くて可愛くて結局完全母乳になりました😅

私の母乳でこんなに、ムチムチに成長してくれて嬉しいなと😆

皆様は母乳の素晴らしさって何だと思いますか?😌

コメント

Yun.

1. 子宮収縮を促し、産後の回復が早くなる
2. 赤ちゃんとの愛着形成が進む
3. ミルク代が要らない
4. マタニティブルーを軽減できる
5. 乳がん、卵巣がん、子宮がんを予防できる
6. 産後ダイエットによい
7. ミルクを作る手間が要らない
とかですかね!ミルクより断然
楽だと思います(笑)

み⋈♡*。゚

理由や根拠は色々あると思いますが「私にしかできない」からですかね!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ミルク代がかからない
出かけるときに哺乳瓶とか持たなくて済む
夜中もすぐにあげられる

私も完母ですが、これくらいしかメリット思い浮かばないです😅💦(笑)

コマ

授乳ダイエット\(^o^)/✨
ミルクを作らなくていい
後始末もしなくていい
母乳のほうが持ち運び楽ちん!
節約!
授乳中の子供とのスキンシップ最高\(^o^)/
ですかね😂

コユテク

貴重な経験‼️って思ってました。
母乳って限られた期間しか出ないですし、やりたくても後からできないですよね(^-^)/
あとは、上にも書かれているような、実際のメリットもありますよね。

ママの負担を考えるとミルクもいいのかもしれませんが、赤ちゃんにとっては母乳がいいと思います。

みい

出かける時に楽!!
みるみるママの体重が減っていく!
夜いちいち起き上がらなくてもいい!
ですかね(*´ω`*)
あとは節約面でもいいかと(*´ω`*)
今、授乳できないので経済的にきついです(´•̥ω•̥`)