※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで、下腹部に違和感あり。悪露が続き、熱もある。病院で感染症と診断。痛みや出血なければ検診まで待つ。クリトリス周辺に時々痛みあり。早めに病院受診すべきか。

産後1ヶ月とちょっとですが、子宮?下腹部の違和感があります、痛みがある訳では無いですが、なーんか重いというか違和感というか…悪露もまだ赤い血が出てますし、、退院前の検診で、悪露が溜まってると言われてお薬をいただきました。1度だけ大量の出血と胎盤らしきものが出て病院に電話しましたが、また続くようなら来てくれと言われ1度もそれからないので病院にはいっていません。
産後からずっと38.0近くの熱があり、産後2週間程で内科にかかって血液検査をしたら感染症にかかってると言われました。多分その悪露のたまりが原因だろう、と。授乳もしていたため薬は処方されずに経過を見ることに。熱は下がったので、1週間以内にまた熱が出れば内科ではなく血液検査の結果を持って産婦人科に行ってとの事でした。幸い熱が出ることはなく、その後少し経ってからこの下腹部の違和感が出てきました。悪露が溜まったままだとなにかなるのでしょうか、今更ながら何かの病気も疑ってしまいます…1ヶ月検診が今週土曜にあるのでそれまで大量の出血や痛みなどが無い限りは待とうと思います…
やはり違和感があるのはおかしいのでしょうか😭
今更ながら不安で検診日が怖いです

それと、おしっこをする時にたまにクリトリスら辺の骨?奥?なんと言っていいかわかりませんがそこら辺が変な痛みがある時があります。それはたまにですが、おかしいのでしょうか😅

やはり早めに病院にかかるべきですか?

コメント

3kidsmama

早めに行くべきだと思います(><)💦

• ゆ~まま

ゆ~まま

違和感は普通やはりないものなんですね😭

• 6月17日
あせみ

早めに行った方がいいと思います❗癒着してしまいますよ❗

• ゆ~まま

ゆ~まま

土曜日じゃ遅いですかね😭

• 6月17日
  • あせみ

あせみ

今 調べたら 感染してたりとかもあるみたいです❗腟炎とか?出産した産婦人科に電話は できないですか?

• 6月17日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

日曜日だとやってないので、明日電話してみます🙇‍♂️
    下腹部の違和感が気になって気になって😅

• 6月17日
  • あせみ

あせみ

痛みが増してこないといいですが…明日 してみてくださいね❗お大事にです

• 6月17日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます😢

• 6月17日
  • あせみ

あせみ

すごく気になるなら 救急病院で産婦人科があるとこに電話して聞いてみてもいいかもです❗

• 6月17日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

とりあえず明日まで待ってみます😢😢

• 6月17日
  • あせみ

あせみ

はい お大事にです❗

• 6月17日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます🙇‍♂️💦💟