※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる。
家族・旦那

今日彼氏の婆ちゃんの家に行きました!彼氏のおばさんがマタニティパンツ…

カテゴリー合ってるか分からないのですが..
今日彼氏の婆ちゃんの家に行きました!
彼氏のおばさんがマタニティパンツを買ったからと連絡入り行ったのですが..

私はマタニティパンツを節約の為買わず今までのパンツを履き腹巻きをしているのですが
婆ちゃんとおばさんに
マタニティパンツ履かないとあかんやないの!とか
動かないから腹がでか過ぎるやないの!とか散々言われ
おばさんがおくるみを編んでくれてるみたいなのですが
私が編み方分からないんですよと話したら
私1人で編むわ!やる気ないらしいからなぁ!アハハと言われ..

婆ちゃんちの帰りにお金を下ろして
買い物に行こうと思っていたのに
婆ちゃんとおばさんと
商店街に行くことになり
荷物置いていき!また戻ってくるやろ!と言われ
携帯だけ持ちついて行ったのですが
あまりにもいつも行ってるスーパーより安いお肉と大根に目を惹かれ
やっすー!!!とびっくりしていたら
婆ちゃんがほな2000円貸すわ!と貸してくれたのですが!(お金下ろしてない事も知っている)
私が帰宅したら
もう1人のおばさんと私は仲良くて連絡をよくとる仲なのですが
連絡入っていて
姉ちゃんからさっそくグチグチ言われたで!と..
婆ちゃんからお金貸りたり
運動もせんと
パンツがあかんわとか色々言ってたで!とのこと..

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
私運動してるし家事もしてるし
たまたまお金下ろしてなくて無かったし
荷物置いていけ言ったのお前だし
帰りにスーパー寄って帰るつもりだったし!みたいな(笑)
運動してても赤ちゃんでかいもんはでかいし、私が身長小さくて余計でかく見えるだけだし!
急に商店街行くことになるなんて思ってなかったし!
パンツくらいなんだっていいだろ!
って感じですわ...

本当に最近イライラしてたまりません。
そのグチグチ言う
おばさんからは毎日のように
朝から電話が入り起こされ..
おくるみ編んだり荷物持ってくれたり
マタニティパンツ買ってくれたり
凄い楽しそうに話してくれたりしてたのに..あームカつく。

皆さんも彼氏.旦那さんの家族に
いらいらする事よくありますか?
良かったらどんな事でイライラしたとか教えてください!

コメント

あーすけ

いらいらすることばーっかりですよ!!笑

お見舞いに来たと思ったらせっかく寝た子どもを起こして、しかも私が夕ごはんを食べてる途中なのに用事あるからーと起こしたまま帰宅。
何しに来たのと思いました(T_T)
産後すぐで母乳がまだ出にくいのに母乳でなかったらこの病院行ったら!と入院中に言われたり。
天然で悪気はないからなおさらイライラです!!笑

向こうはやってあげてる。教えてあげてる。面倒みてあげてる。と思ってるかもしれないけど余計なお世話ですよね(^O^)

  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    なるほどー(╥ω╥`)
    寝てるとこ起こされるの1番しんどいですよね!
    私も介護士してた時に
    ナースさんに起こされて...ってので
    赤ちゃんがお婆ちゃんに変わった感じでした(笑)

    いやぁ何か本当にイライラばっかりですよね!
    何かグチグチ言うなら
    来いとか言うなって感じだし
    お金も毎月渡してるんだから
    ブーブー言うなよっていつも思います...
    はぁ疲れますね..
    一緒に愚痴りましょう(笑)

    • 11月16日
ユキ

えー、私ならムカついて
連絡とりたくないです>_<
我慢されてて偉いです!!
私はあんまり何も言われませんでしたが、周りが女の子を望んでいたので、男の子でちょっとがっかりされたことや
妊娠初期に絵本を読んであげてって言われて、一人で泣きました。笑
今思うと、私がかなりナーバスだったんですが、まだ全然妊娠の自覚がなく、絵本を読む気になれない私は母親失格だ、、。
とか、そんな風に感じましたσ(^_^;)
おばさん、おじさんって感覚が古いので、何かいらないこと言いますよね>_<
私は地元から離れているので、妊娠してからあんまり連絡しないようにしました。
うるさいおばさん多いので。
あと、実母もかなり無神経です。
あんまり振り回されず、聞き流してOKだと思います^ ^!!嫌味は無視しましょう!!

  • らぷんつぇる。

    らぷんつぇる。

    コメントありがとうございます!

    絵本の事で泣いてしまうなんて可愛いですね(*´∇`*)
    男の子でも女の子でも産まれたらどっちも可愛いですよね!
    ただ服が..って感じだけで(笑)
    私も男の子です!
    やんちゃ坊主になりそうで今からヒヤヒヤです(笑)
    でも初期の頃は私もとっても
    自分が訳分からなくなる程
    ちょっとおかしかったです(╥ω╥`)
    初期に産まれてくる子供が可哀想だとかおろせだとか
    散々義理家族に言われて
    頭おかしくなるかと思いました..
    今は楽しみにしてくれてるみたいだけど
    何か色々愚痴を裏で言われて
    なんなの?って感じです。
    でも家族みんなが上辺で
    家族同士嫌い合ってるので
    表面だけの家族なのでもう別にいいやーって思ってます。
    私の家族はそんな事ないのに..
    何でこの家族はこんな奴らばかりなのか..
    もう嫌です。
    実家に帰りたいのに遠すぎるー!
    耐えろー!私ー!って頑張ってます(笑)
    彼氏もほっとき。俺も嫌いやからもうそいつの話せんといて気悪いとか言ってるので
    まぁ何とか上辺家族を頑張っていきます...

    • 11月16日
  • ユキ

    ユキ

    あー、よくがんばってますね(T ^ T) 親戚のおばちゃんって、ほんと手強いですよね!
    口に出して良い事と、悪い事の区別くらいつけたらいいのに(*`へ´*)
    しかも、裏でまた更に色々言って、なぜか伝わってくるし
    ムカつきますよね!
    私も去年色々あってから、上部の付き合いだけにしています 笑
    旦那さんにはせめて味方してほしいですね(T ^ T)
    ストレス溜めすぎないように、
    気を付けて下さいね!

    • 11月16日