※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

彼氏優先の友達に不満。私優先してほしい。遊びの約束も守らず、彼氏との時間を優先。不満が募る。

彼氏ができてから彼氏優先な友達。
別に彼氏優先してくれて構わないけど、数ヶ月に一回私と遊ぶときくらい
私優先してくれてもいいのに。

私と遊ぶ約束しててもわざわざ彼氏に会いに行ってからくるし、早い時間に帰宅して彼氏に会いに行くんです。
時には私と約束してるのに彼氏連れてくることもあります。

結局私と遊ぶ時間は数時間。
酷いと一時間のときもあったりします。
今日も遊ぶ約束してるのに時間過ぎてもまだ到着しません。

今日なにする?という話しになったときも
いつも彼氏とお洒落なカフェいってるから
かき氷食べ行きたいというと

「じゃあコメダでいいか!」と。
別にコメダでいいけど、なんだかなあ。

会ってるときは楽しいから遊ぶけど、なんかもやもやします

コメント

ももちゃん

そこまで徹底してるとスッキリするくらいですね(笑)
遊ぶときはいつもどっちから約束するんですか?
もしこっちから誘わないと遊ばないタイプなら、わたしは会えば楽しくても自分からは誘わなくなりますね😅

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    私から誘ったり友達から誘われたりです!
    一番仲良い友達で、そこ以外は良い子なので
    縁を切るまではいかないのですが、もやもやしてしまいます(*_*)

    • 6月17日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうなんですね😃
    自分から誘ったときは許せても、誘われたときはちょっと嫌かなって思いました😅
    あと、元から彼氏との約束のことを言われていて、それまででよければーとか言われてればこっちも他の予定をいれるからいいんですが、長く遊ぶつもりだったならガッガリもしちゃいますよね💨

    • 6月18日
妃★

ん?あれ?当たり前では?
みかんかんとの約束があるのにそれを彼氏との約束で反故にされたら、えーーーって思うかもですが、友達はしばらく会わなくても友達だけど、彼氏はしばらく会わなければ彼氏じゃなくなる不安定な存在なのですし、逆に彼氏がいる友人へは、こちらが気を使いますね。『私なんかと一緒にいないで彼氏との時間を大事にしなよ』って。
むしろ彼氏とのノロケ話を根掘りは欲しい聞きますw(きっと本人もノロケたいだろうしw)
子持ちの私が子供を優先するのと、彼氏を優先するのと、あまり違わなく思うので、なんとも思いません。

ちょこむ

私も昔、その友達みたいになってました…
彼氏といるのが楽しいんでしょうね。
そういう子は何言っても彼氏優先なのは変わらないでしょうし、もうそういう子なのだと思って接したほうがいいと思います。

私の友達にも彼氏彼氏!いつでも彼氏!みたいな子がいて私と約束してるのに彼氏と会ってて約束の時間になっても連絡ないとかありました。
そういう子にマナーとか求めてもどうにもならないので諦めてました😂

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    たまにいますよね…(*_*)
    旦那さんならわかるのですが…
    久しぶりに会うし、こっちも子どもいて準備大変なのに
    一時間で帰る!と言われるとちょっといらっとします(*_*)

    • 6月17日
ゆき(o^^o)

私も、迷わずそうしていましたよ。
毎日会っていましたが、、

友達との約束のあと、会社おわり、飲み会のあと、全部会っていました。

彼氏優先で、友達ないがしろより全然よくないですか?

えりな

私は嫌ですね!
私のまわりの子は先に約束してたほうを優先するので、その後に彼氏に会うとかはなかったです。
私も友達はまた別で楽しかったので、考えられないですね。

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    厳しい意見の方いらっしゃったので、えりなさんのコメントに救われました。
    いやですよね。
    普通じゃないですよね。
    久しぶりに会えて、準備だってしっかりして
    一時間で帰るなんて言われたらたまったもんじゃないですよね😅
    後で彼氏に会うのはいいけど、友達差し置いて会うのは明らかにおかしいですよね(笑)

    • 6月17日
  • えりな

    えりな

    彼氏に会いたいが為に友達と合う時間短くするとかほんと信じられませんよね!
    そういう人って自分を肯定して相手の気持ちが分からないんですよ!
    知り合いがそれされてから、その子とは友達やめたみたいです!
    後日談として、その子は他の人達にも同じ事していて誰からも相手にされずに彼氏からもフラれたみたいです!笑

    • 6月17日
  • あお

    あお

    ほんとその通りですよね。
    自分を肯定、人の気持ち考えられないから
    あんなキツイ言い方できるんだろうな~って思っちゃいました😂
    友達はずっと友達だけど、彼氏は別れたら終わりですもんね😱
    彼氏大切にするのも大事なことだけど、大切にしすぎて友達に不快な思いさせるのは違いますよね💔

    • 6月17日
すー

話を聞くと自分がやりたいだけであきらかに口実に振り回されている友達とこの間遊びました
遊んでる時にこの相談を聞いてこう解釈しました〜〜

出産祝い、オムツ箱でもってくね!!
とか言ってくれたのですが
既に終わりたいです( ̄▽ ̄)
貰うだけ貰って縁を切ろうと思います
彼もヤンキーそうなので…

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    めんどくさそうですね…
    もらえるものはもらって縁切っちゃいましょう!

    • 6月17日
ミカサ

いますねそーゆー子笑笑
嫌いなタイプです笑笑
そーゆー子に限って彼氏と別れた途端遊ぼーとか会おうとか笑笑
友達と遊んだ後に彼氏と会うこともありましたが、あくまでもその日は友達と約束をしていたので彼氏と会う時間を優先して考えたりしませんでした。
そんなんだと友達も離れて行きますよねー…実際に学生時代そういう子には誘ってもどうせ彼氏彼氏だから誘わないってだんだんフェードアウトされてく子何人もいました🙄友達離れてっても当然かなーとわたしは思います🙄

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    ですよね。
    もうブロックしましたがきっつい回答してくる人いて驚きましたが、どう考えても常識ないのはこちらじゃないですよね。
    前から約束してるのに一時間で帰るとか信じられないです(^-^;

    • 6月17日
  • ミカサ

    ミカサ

    思いました!私もびっくりしすぎて漫画の世界なら目ん玉飛び出てました👋
    彼氏優先が当たり前?みたいなコメントの方が多くてえ?え?え?🙄と思って思わずコメントしてしまいました😂
    そういうコメントくださる方は自分自身が彼氏優先なのでそういうコメントになるっていうか都合のいい時だけ相手の友達に振り回されるこちらの気持ちがわからないんですね😅👋
    100歩譲って約束するときにその日彼氏との約束があるから○時間しか会えないと相談でもしてくれたらこっちも納得して会ったり日にち変えたりしますが😂

    • 6月17日
  • あお

    あお

    ですよね!(笑)
    まあ十人十色、考え方違うかもしれないけれど
    だからといってそれを押し付けるのやめてほしいし
    いかにも私が間違ってて自分が正しいみたいな言い方やめてほしいです(笑)
    旦那ならまだわかりますが、彼氏なのに…
    友達と遊ぶ日に彼氏優先はどう考えてもおかしいですよ😥

    • 6月17日
クロクマ

私もそういう友達いました❢
彼氏優先にしすぎる事を少し言うと私の事を悪く言い出し、それを知って私はその子とは友達の縁を切りました。
厳しい意見もあった事に正直ビックリしてます😰
みかんさんは全く悪くないですよ❢人それぞれだとは思いますが、みかんさんの味方の方が多いと思います😀✨