※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

離乳食の瓶の使用方法を誤り、瓶の中に異物を見つけて心配。病院へ連れて行くべきか相談。

離乳食の瓶の使用方法を知らず
綺麗なスプーンで一日一回食べる分だけお皿に分け
離乳食をあげていました。
その瓶開封後その日に使い切らないといけないのを
後から知りました...
毎回ふたを開けて食べる分だけスプーンですくい
食べさせていましたが今日ふと瓶の中を見たらピンク色?ぽい玉を見つけました...材料の一部かな?とあまり気にしていませんでした。その玉以外のところを一口あげてしまい、、、後々もしかしてカビ?って思い心配になりました。その後ミルク飲んでも2回ほど吐いてしまいもしかして本当にカビだったのでは?と不安で仕方ありません。子供に誤った使用法してしまい食べさせてしまい後悔しかありません。次からは気をつけようと思います。こんな経験した方いますか?病院へ連れてった方が良いでしょうか?

コメント

らいっさ

ピンクの玉、カビかもしれませんね💦
私なら1日様子みます。

  • K

    K

    カビって緑色しか見た事なかったので...やはりカビですかね。最低な事をしてしまってもうどうしていいか分かりません。

    • 6月17日
  • らいっさ

    らいっさ

    ピンクの小さいプツプツしたカビも生えるので、気をつけたほうがいいですね💦
    お子さん、なんとも無ければいいです😓🙏🏽

    • 6月17日
きゃん

カビだと思います💦最近暑いですもんね💦
わたしなら、とりあえず小児科に電話だけ入れて様子みて大丈夫なのか確認だけ取るかもです!
大事がなければいいですね😢

悠ママ

カビだと思います😭
今日やってる病院ないと思いますが、とりあえず様子見ていつもと違うことがあればすぐ連れてったほうがいいですよ!
暑くなってきてるのでこれから気をつけてあげてください。

K

みなさんコメントありがとうございます!!今緊急の病院へ行って来て見てもらいやっぱりカビででも薬とかも要らずこれからは気をつければ大丈夫との事でした。初めてのことで失敗しこれを気に学びました!これから気をつけたいと思います!!