※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa8ma
その他の疑問

昨日、久々に家族3人でファミレスランチをしたんですが1、2時間後から家…

カテゴリーがわからずこちらから。。。

昨日、久々に家族3人でファミレスランチをしたんですが1、2時間後から家族全員腹痛&下痢。。。(;つД`)
同じ物を食べたのが私が注文したものだったんですがこれって食あたり?!ってやつですかね。。。
今日もまだ腹痛、下痢が続いているので病院に行ってきたんですが検査結果が1週間後と言われ心配になりましたΣ(ノд<)
ファミレスに連絡はしたんですが対応はイマイチな感じで。。。
とりあえず結果待ちなんですが。。。

コメント

あっちです

食中毒だと思います。私は過去中華レストランで食事をして、その夜に腹痛、下痢がひどくて翌日病院にいって、検便ですぐにカンピロバクターが発見されました。
ちなみにレストランは非を認めませんでしたが、お食事券5千円分くれました。
家族全員はキツイですね。
水分補給をしてお大事にしてください

• pa8ma

pa8ma

ニュースでしか食中毒を聞いた事がなかったので自分がなるとは思ってもなかったのでビックリです(;つД`)
    私は同じ物を食べたお客さんからそうゆう報告はないのでと言われ、??となり病院で検査に行ってきましたorz
    ありがとうございます!!
    なんとか乗り切ります(*^^*)

• 11月16日
私无生物資格飼(·︿· `)

食中毒でしょうかね(^-^;今の時期は胃腸が弱いので普段何でもない食事でもお腹にくることもあります。食中毒は食後1~2時間ぐらいで症状が出始めます。ファミレスも食中毒を出したとなれば営業停止ですからね…認めないと思いますよ(´・ω・`)検査結果がハッキリするといいですね(。>д<)早く治りますように…!!

トロロ

食あたりかもしれませんが、ファミレスが原因かは何とも言えないです。

菌によって潜伏期間が違いますが、1、2時間後は少し早いような気もしますし。。。(専門的知識があるわけではないので、間違っていたらごめんなさい😅)

O-157や、ノロウイルスでの集団感染があったりすればファミレス側も対応するとは思いますが、pa8maさん家族だけでしたら、恐らく対応しようがないのだと思います。
本当にファミレスが原因なら、営業停止して検査しなければなりません💦

時期的に胃腸に来る風邪の場合も考えられますし、とりあえずは病院でもらった薬を飲み、脱水にならないように気をつけながら回復を待つより他はないと思います。
お大事になさって下さい❗

• pa8ma

pa8ma

ありがとうございます(*^^*)
    私も何が原因かわからないのでとりあえず検査しました。
    半生のハンバーグを熱した石?で焼くやつだったので焼きが足りなかったのかな??とか主人と相談しましたがよくわからないのでとりあえず結果待ちです。

• 11月16日
pa8ma

ありがとうございます(*^^*)
かなり体調も回復してきたので安心してます!!
妊娠中なので下痢だけがどうも心配で。。。(;つД`)