※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
その他の疑問

禁煙成功された方、どんな方法で成功しましたか?最近タバコを吸うと体調…

禁煙成功された方、どんな方法で成功しましたか?

赤ちゃんが可哀相とか批判的な回答はいりませんので、オススメの禁煙方法教えてください

最近タバコを吸うと体調が悪くなるのでやめたいんですが、吸いたい気持ちも出てしまって困ってます

コメント

ちまこーい

主人は辞めたいからと禁煙セラピーって本を読んでやめたって言ってました(^^)/

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

禁煙セラピー読んでやめられたんですね!
    回答ありがとうございます✨

• 6月17日
  • ちまこーい

ちまこーい

知人は吸いたくなったら煙草代を貯金場にいれて、ご褒美に美味しいもの食べたりしてましたよ(^^)
    何か合う方法で辞めれたらよいですね(^^)

• 6月17日
  • ちまこーい

ちまこーい

すみません。誤字ですね(><)貯金場→貯金箱です(><)

• 6月17日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

なるほど、そうゆう方法もあるんですね!
    色々教えていただき助かります

• 6月17日
ぽっぽ

私はまずは電子タバコでタバコを吸ってると言い聞かせて行きました。
とりあえず禁煙から3日~4日目が1番キツかったので電子タバコで紛らわせてって感じです。
ニコチンもタールもないですが吸っている動作=本物吸ってると思い込みで何とか過ごして徐々に吸いたくなくなってきて電子タバコも辞めました

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

体験談ありがとうございます✨
    電子タバコは確かに吸ってる気分になりますよね

• 6月17日
Lily

こればかりは本当気持ち次第だと思います
妊娠前は一日二箱吸ってましたが発覚後やめようと思ってすぐやめれましたよ
禁煙外来行ってもやめれないって人もいるのでなんともいえないけれどやめようと心から思えばやめれます

ぼぶ

禁煙セラピー読んでやめられました!

なかなか…なかなか…ほんっとなかなかやめられなくて😭
本に書いてある通り、それ以上かな?かなりばかばか吸いながら本読んで、その日以来吸ってないです!
吸いたい気持ち出てきても本の考え方に従って、マインドコントロールしています!!

がんばりましょー😂

いちかママ

禁煙外来はいかがですか❓
薬なので授乳はできなくなりますが、私は結婚前にそれで辞めれました(>人<;)

みい

口寂しくなったらガムかスルメイカを噛んで誤魔化しました!
1週間続けてたら全く吸いたくなくなりましたよ(*´ω`*)

かすみ

スモーカーズフェイスってたまたま見て、嫌だ、こんな顔つきなりたくない!!と思ってやめられましたね♡私はタバコ買わなかったらその分貯金箱へとかの見える化では成功しませんでした。一回ぐらい買ってもいいだろう…の方が勝ってしまって…禁煙の本とかも読むことがストレスで吸っちゃうし、いつか読もういつか読もう…って感じで^^;

でも、顔つきが変わるのだけは本当に本当に嫌で、確かに街歩いてるとタバコ吸ってるおばさん分かるしこう思われたくないって気持ちが私は強くてやめれました!

りーちゃん

妊娠してからすぱっとやめれました❗
つわりがひどかったのもありますが
臭いでもダメになって
今ではテレビで吸ってるシーンが流れるだけでも気持ち悪くなるくらいです😢

ママリ🔰

確固たる決意を持つ
口寂しくなったらイカのアタリメをおしゃぶり
ガムを噛み噛み
家中のライター全部捨てる
↑私はこれで成功しました😂