※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が固いものを食べるとお腹に溜まって心配。皆さんの子供はいつから固いものを食べられるようになりましたか?

1歳10ヶ月の娘ですが
さくらんぼをまるごとあげたら、種まで食べてしまいました😂
だいぶ言葉が通じるので、かたいのはベーってするんだよと教えて
5個中1個はベーできたのですが、4つお腹の中です😂ウンチで出てくるだろうからまぁいいのですが、
どれくらいからベーできるんだろう?と。。
この間もトマトを可愛いピックに刺してあげたらピックごとお口の中へ😱そのときはすぐ気付いてベーさせたのですが怖かったです😱
みなさんのお子さんは、ベーできますか??いつ頃からできるようになりましたか?

コメント

ちゃん♡

まずいものや、口に入り過ぎた時とかにベーはしますが、理解してベーはまだできないです(´ヘ`;)

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    うちもです!💦
    嫌なものはベーするのに😱
    やはりしばらくは種を取り除いてあげるしかないですよね😂

• 6月17日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

うちもこの前さくらんぼあげましたが慣れない味だったみたいでべーってしてました笑

• 6月17日
ゆうゆ

種系はべー出来るようになってきました!
過信し過ぎず、見守りしてますが、小さいおもちゃも口にいれてもすぐ出します💡