※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNT❤︎
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。最近、下腹部の痛みやお腹の張りがひどく、内診の影響でしょうか?夜は寝れますが、日中はお腹が張っています。胎動は強いですが、前駆陣痛でしょうか?

37週2日なんですが最近になって
下腹部が頻繁に痛くなったりお腹の張りもひどいです。
先週の検診でおりもの検査があり
内診はあったのですがそれの影響でしょうか?
夜に寝れないと言うことはないですが
日中はほとんど張ってる状態です。
胎動はまだまだ強いのですが前駆陣痛ですか?

コメント

えるさちゃん🍊

張ってる、痛みがあるとき間隔測るといいかもしれないです!
不規則に痛くなったり張る場合は前駆かと!

• HNT❤︎

HNT❤︎

ありがとうございます!
    間隔測ってみます!!

• 6月17日
♀️

張りはよくないので検診で相談してみてください。
胎動はぎりぎりまであるひともいます!私は産まれる直前までありました☺️前駆症状はちがうとおもいます。不安にならないようにリラックスできるときはリラックスしてすごしてくださいね\(^^)/大丈夫です!赤ちゃんが元気に心地よくお腹のなかで過ごしてもらお産赤ちゃんとママさんで頑張ってください!!

• HNT❤︎

HNT❤︎

やっぱり良くないんですね💦
    火曜日検診なので相談してみます😅
    初めてなので不安だらけで、、でもリラックスしてスムーズにお産まで行けるように頑張りたいです!
    ありがとうございます♡

• 6月17日
ハルノヒ

37w4dです!予定日近いですね😃
私も最近、下腹部がきゅーーーーっと締め付けられるような痛いような感じになります💦ちょっと動いただけでもお腹が張って、脇腹まで痛いくらいです😭
前駆陣痛も人によって感じ方が様々なようですが、夜に眠れる程度の痛みであればおそらく前駆陣痛だとおもいます!体が徐々にお産に向けて準備しているのだと思います。
ちなみに、先日の検診で先生にお腹の張りについて相談したところ、「もういつ産まれてもOKだから、張っても気にせずどんどん動いちゃって✨」と言われました😃

• HNT❤︎

HNT❤︎

症状似てる感じです!!
    今までこんな事なかったんで少し心配で😱
    体が準備中なら安心なんですが☺️
    そうなんですね、それなら同じこと言われる可能性ありですね!!
    あまり考えすぎず気楽に過ごします😀

• 6月17日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

大量出血とか身動きできないほどの激痛とかでなければ、問題ないと思います!
    体重かったり、しんどかったりですけど、赤ちゃんとご対面まであと少しです✨身体の変化は赤ちゃんからのメッセージだと思って、前向きに過ごしましょ😃お互い安産になりますように💕

• 6月17日