※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

お昼間の赤ちゃんの運動について相談です。泣いているときに放置してもいいか、抱っこ癖を気にせず抱っこしているが、泣いているのを放置する方がいいでしょうか。夜は寝る環境を整えるために基礎作りを考えています。

みなさんお昼間はどうやって運動させてますか??手足動かすの手伝ったりは分かりますが、泣いてるのしばらく置いたりしてますか?抱っこ癖が〜とかはあまり気にしてないのでできるだけ抱っこしてあげてます🦁けどお昼間もう少し泣いてるの放置した方がいいでしょうか?そろそろ2ヶ月に向けて夜は寝るれような方向にまずは基礎作りしたいです🐼◎

コメント

deleted user

特に何もしてないです!
泣いてるなら抱っこしてあげてください😊
抱っこ癖なんてないですよ(о´∀`о)

はーちゃんママ

手が離せなくて泣いていてすぐ行けないとかはありますが
うちも基本すぐ抱っこしてます🙌
ちなみに抱っこ癖はありません😊
お散歩行くようになれば朝夜区別付いてきて2ヶ月前から寝かしつけを本格的にして今では21時には就寝してます⭐️
18時〜19時半の間にお風呂
上がってからはミルク→そのまま寝室
入眠儀式のために豆電球、オルゴール流しながらミルクあげてげっぷする時には寝てて縦抱きして20分ほどしたらベビーベッドに置いてます!
お昼はお散歩行ったり、メリーの下に置いてたり、喃語を言い返してあげてたりです😌

deleted user

機嫌のいい時は
話しかけたり手と足で
遊んであげたり!
1日2回(1時間ずつ)
くらいしかありませんが

飲んだ後に泣いて
あやしてると寝てしまい、、、
みなさんおきてても
この月齢でも大人しいんですかね?
うちの子はグズグズしちゃいます

私も夕方からは
夜のため起こしておきたいのですが
寝たいのか毎日
ウトウトし始めてしまい
なかなか子供のペースで笑

  • ちょこ

    ちょこ

    うちも機嫌いい時は1人で遊んでますがあとは泣いたら永遠止まらないです笑
    そうですよね、うちも夕方起きててほしいんですけど😭
    おかげで夜全く寝ない、1時間持たないで起きたりと大変です💭

    2ヶ月頃から生活リズム少しずつつけるって聞いたんですけどまだ早いんですかね( ´ -`)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーです!そーです!
    そのあと泣きが止まらないです笑

    寝たいなら寝ればいいのにーって
    思っちゃいますが、、、( ´;o;` )

    昨日は静かだなーって
    思ったらウトウトはしてて
    でも目覚めました笑

    成長なのかなーと思ってたんですが

    2ヶ月入ったら
    リズム付けたいですよね( ´;o;` )

    • 6月17日
  • ちょこ

    ちょこ

    毎日寝なすぎる日と寝すぎる日があってさすがに調整してあげるべきかとも思うんですが寝れるならいいかとも思ったり( ´ -`)笑

    同じ月齢だったので共感していただいて気持ちが軽くなりました😭
    ありがとうございます🍎

    • 6月17日
mini

昼間の運動とかは特にしてなかったです。まだ筋肉があまりないので自分で動かないしずっと抱っこしてました😆昼夜のリズムがつき始めるのは早くて3ヶ月頃からなので、今は夜は静かに暗い部屋、朝は明るく賑やかなところ、起きたら朝日を浴びせるなどをしていたら充分かと思います😚