※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

初マタの方が悪阻で悩んでいます。吐き気がひどく、食欲がない状況です。無理して食べなくても大丈夫でしょうか?皆さんは悪阻の時、何を飲食していましたか?

7周の初マタです
悪阻が酷くて悩んでいます。
今で食べ悪阻が酷く食べたら楽になってましたが
今日から吐くようになりました。。
何も食べたくない。。
無理して食べなくても大丈夫でしょうか?
今やっとヨーグルトを食べ終えれたくらい食べれません( ; ; )
それと、皆さま悪阻の時何を飲み食いしていましたか?
参考にしたいです。。

コメント

LINE漫画に夢中

アイスやプリンやゼリーは
食べられそうですか(T ^ T)?

お大事になさいませ!

  • りな

    りな

    固形物ぢゃないので食べれるかな??
    試してみます( ; ; )

    • 6月17日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    なかなかですよね(^◇^;)
    何か少しでも食べられますように✨

    • 6月17日
🐣

ゼリーとかアイス食べてました😔
とりあえず食べれる物を
食べるって感じでした !

  • りな

    りな

    なるほど!
    食べれる者を食べるでいこうかな、、、

    • 6月17日
じゅり

こんにちは!
悪阻辛いですよね(´;Д;`)
私も悪阻が酷いほうでした‥。
食べれるときは、普通の食べ物を食べ、悪阻で吐いて落ち着いたらゼリー、アイスを食べて空腹をま逃れてました。
早く悪阻が落ち着いたらいいですね(´;Д;`)

  • りな

    りな

    ありがとうございます( ; ; )
    空腹も辛いし食べれないし生きた心地しない毎日です。。

    • 6月17日
ちんぱろ

食べれる物を食べればいいって
私は聞きました!
今は母親の栄養が直接赤ちゃんに
いくわけではないみたいです。

ただ水も飲めない
体重が減りすぎた
となった場合は病院に行った
方が良いと思います(;ω;)

私はそこまでつわりが酷くないですが
口の中がモヤモヤするとき
パイナップル食べたり
オレンジジュースのんだり
すっぱいもの食べてます😟
シゲキックスとか(;ω;)

赤ちゃん大丈夫かなぁと
悩みすぎずに食べられるもの
少しずつ食べたら良いと思います(;ω;)

早く落ち着きますように(;ω;)

  • りな

    りな

    は!!そうなんですね。
    しっかり食べなくて大丈夫なのかな?って心配していたので、安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月17日
はじめてのママリ

おぼろ豆腐、冷やしトマト、果物の缶詰凍らせたもの、とにかく冷たいものは食べやすいと思います✨ポカリとかの水分も摂るようにしてくださいね💦

  • りな

    りな

    たしかに!冷たいものしか私も食べれないです( ; ; )
    脱水だけきをつけます( ; ; )

    • 6月17日
sooooooo

無理しなくて食べなくて
大丈夫ですよ☺️︎💕︎

何も食べれない時は
アクエリアス飲んでました\(◡̈)/

  • りな

    りな

    わ〜( ; ; )ありがとうございます。
    ポカリ、アクエリアス常備して耐えますね( ; ; )

    • 6月17日
s.

初期は直接赤ちゃんに
栄養が…とかはないので
あまり気にせず
食べれる時に食べれるもの
食べてればいいようです😊

最悪水分さえ摂ってれば大丈夫
みたいですが
水分摂るのも厳しい場合は
病院に相談したほうがいいです!
たぶん点滴してくれるので😊

私は食べ悪阻と吐き悪阻の
ダブルパンチで食べて吐いての
繰り返しでした😂
吐きやすいうどん、そうめん、
ゼリー、フルーツばかりでした😂
冷たいもの、酸味があるものが
食べやすかったです👌

deleted user

つわりキツイですよね。
私はゼリーやアイスなどさっぱりしたものを食べていました。アイスだとガリガリ君のようにクリーミーではないアイスです。
あとはオレンジを食べてました。
飲み物は麦茶を飲んでいたのですが、麦茶も受付けなくなって水やお湯を飲んでました。
初期の頃は無理して食べなくても、もともとのお母さんの栄養が赤ちゃんに行くので大丈夫だと聞きます。
あまりにも何も飲み食いできない時は無理せず病院に相談して点滴をしてもらうと少し楽になるかもしれません。
つわりが少しずつでも良くなりますように。

ゆいかママ

その時期なら、無理して食べなくても大丈夫ですよ!!まだ食べたものの栄養が赤ちゃんにいっているわけじゃないので(b・ω・)b食べられそうなものを少しずつ食べていれば大丈夫かと^^*

ミッチー

無理して食べなくても大丈夫ですよー。
私はそこまでひどくなかったですが、ゼリー、アイスは常備してました!
悪阻がひどかった友人は、ひらすらスイカを食べてたー!と言ってましたよ。
水分も取れるし、果物とかもいいかもです!

あーちゃん

私も先週くらいまで悪阻がひどくて本当に悩んでいました😢出来るだけポカリを少しずつ、何回にも分けて飲むようにしていました!それでも吐いてたりしたので、頻繁に病気に行き、点滴を打ってもらい生き延びました💦

はにー

私もつわりひどかったのでお気持ち分かります😣
つらいですよね。。
食べれる時に食べれるものを摂っていました。
水分だけは摂っていました!

deleted user

つらいですよね…泣
気持ち悪いけど食べなくてもきもちわるいし、本当にまいりますね( ; ; )
私は、ところてん、たまごどうふ、ミニトマト、カットフルーツをメインにちょこちょこ食べています。
これらは後味がまだマシなのと、起き上がるだけでも吐き気がすごいため、短時間にささっと済ませることができるので…
ただ、トマトは薄皮に注意です。喉に引っかかりかけるときがあるので泣

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、つわりの時は体内が酸性のため、アルカリイオン水が良いときき、少しでも飲むようにしています。今まで水もだめでしたが、これはいけました。

    • 6月17日