※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数が多いですが、異常はないかもしれません。新生児の平均は8〜10回なので、多いかもしれません。

生後11日目の赤ちゃんなのですが、授乳回数が1日に13.14回が平均です。(殆ど母乳でミルクは1日1.2回)
うんち・おしっこも7.8ずつほど。。

よく寝てよく飲む子で今のところ異常がある感じはないのですが、新生児の授乳回数は平均8回〜10回と見たので。。
多いでしょうか??

コメント

ルルロア

母乳は欲しがるだけあげても大丈夫です!
おっぱいを吸わせる数が多いほど母乳も増えていき完母でいけるようにかなりますよ!

ゆな

あたしも新生児期の頃は10〜13回ほどでした!検診に行ったときの助産師さんは16、17回あげてたみたいで新生児は欲しがるだけあげればいいと言われました!
体重増加は問題ないですが8〜10回になったのは2ヶ月手前くらいです(笑)

ゆんmama☆

上の子がそうでした😅
下の子と比べるとやっぱ多かったんだなーと実感してます(笑)
でもお母さんは大変ですけど母乳は欲しがるだけあげていいと言われたのもあってそうしてました\(◡̈)/
ひたすらおっぱいマンになっちゃって断乳まで大変でしたが、おかげで?完母でいけましたよ✨

r..*

まとめての返信ですみません💦
母乳は欲しがるだけあげて大丈夫なのですね!
このままでいきます☺️