※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

カバー類洗濯して拭き掃除して清々しい☺️しかし!子供たちを好き放題させ…

カバー類洗濯して拭き掃除して清々しい☺️
しかし!!子供たちを好き放題させながら掃除に没頭してたら謎の工作が部屋中散乱😱

5歳、3歳の兄妹だとおもちゃの好みが全然違うから片付けに困ってます💦
みなさんのお家では
遊ぶ→なおす→次のおもちゃ→なおす
とお子さんがキチンとされてますか?

それともある程度の時間遊びきってまとめて片付けますか?

目の前が現在ごたごたです😱
とりあえず謎の工作なおせーーー!!!

コメント

プーさん大好き

いえいえ、言っても言っても散らかされます(-.-)お出掛けの前、ご飯の前、寝る前はおもちゃを全て片付けるようにしています

  • りん

    りん

    区切りは大切ですよね!
    一緒に遊んでたのに、トミカは私遊んでない!とか、おままごとは妹だけ使ってた!とか言い訳するからイラっとします😅

    • 6月17日
deleted user

5歳、2歳がいます☆彡.。
お昼と夜寝る前に片付けさせます😆

  • りん

    りん

    そうですよね!
    その都度言ってもキリがなくて💦

    • 6月17日
初めてのママリ🔰

うちも放っておいたらそうなります!!お絵描きしてたと思えば、しまじろうのブロックやら出そうとするのですかさずストップかけます笑

私が見てる時は一つ一つ片付けてから出すようにさせてます!

  • りん

    りん

    次から次へと引っ張り出してきて、仲間分けしてねって教えてもすぐごちゃまぜ(>_<)
    いっそおもちゃの数を減らしたいです💦

    • 6月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    めっちゃわかります笑笑
    私はハッピーセットのおもちゃとかしばらくしたら捨ててます!ガチャガチャとかもです!

    • 6月17日