※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶について質問です。外出するときは哺乳瓶を何本か持っていますか?1度使ったものは消毒後に再使用ですよね?長時間外出するときは何本か持っていないといけないかなと思います。今は1本しか持っていないので、買い足す必要があるかなと思います。

まだ、先のお話なんですが‥
外出時の哺乳瓶について質問です。🍼

混合で育ててます。
フト疑問に思ったんですが、ミルクの方は外出するときは哺乳瓶を何本か持ってお出かけしていますか?やはり、1度使ったものは消毒後に再使用ですよね?
長時間の外出になると、何本か持っていないといけないかなと、思いまして‥基本的なことで申し訳ありません。

今は外出もしないので、1本しか持っておらず、今後買い足す必要があるかなと。

コメント

りー

うちは完ミなので外出のときは時間によりますが、2~3本持ち歩いてます😌

• まめ大福

まめ大福

ありがとうございます😊
    これから大きくなったらどんどんお出かけもしたいので、やはり2〜3本は持ってた方がいいですね!

• 6月17日
みぃ

哺乳瓶は1本しか持っていっていません。
6時間外出したとしても、混合なら母乳があるので、1本でも大丈夫だと思います。
わたしは1本で足りています。

• まめ大福

まめ大福

ありがとうございます😊
    今のところ、病院しか行ったことがないのでわたしも哺乳瓶持たずに、どうしても必要なときは、なんとか母乳で済ませてました‥。でも、母乳も足りているのか不安で‥😥
    1本の方もいて心強いです!できるだけ荷物は少ない方がいい派なので。

• 6月17日
3児のママ🩷

小さい頃の長時間外出は
可哀想なのでしませんでしたが…

する必要があるのなら
哺乳瓶1本じゃ足りないと思います💦

私はプラスチックの軽いタイプの哺乳瓶を
購入して外出時持ち歩いてます✨

• まめ大福

まめ大福

ありがとうございます😊
    そうですね、長時間は先の話ですね。母乳もまだ不安定で‥😥
    今持っているのは、瓶なので購入するならプラスチックを検討したいと思います!

• 6月17日
みかん

1.2本しか持っていきません!
1度使ったら洗ってお湯でシャカシャカしてからもう1度使ってます!
2回使ったら他の哺乳瓶にする感じです!

• まめ大福

まめ大福

ありがとうございます😊
    お湯でシャカシャカ!参考にさせていただきます。
    できるだけ荷物は少なくしたいので‥。

• 6月17日