※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが吐いており、吐く量が多いです。病院に行くべきか相談したいです。

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜中からずっときばっています(T-T)
私が寝ている間に吐いていたのが2回あり
先程、きばっているのでののマッサージをしていたら
仰向けですごい量を吐きました。
これが噴水のように吐くというのかわかりませんが
吐いて曲線ができるくらいでした。。。
緊急で病院に行ったほうがいいでしょうか!?
熱はありません!

コメント

ひーこ1011

便秘で吐いてるかなって思います。
生後1ヶ月やともしかしたら普通や救急は断られるかもなので、小児専門の救急があれば相談されると良いと思います(◍•ᴗ•◍)

  • り

    便秘なんですね😢
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    綿棒浣腸して出たら良いと思いますし、そうでないなら明日一度小児科を受診されると良いかなって思います。

    うちも便秘持ちでしたが、一応1週間くらいは出なくても大丈夫。
    ただ、便が出なくて吐く・母乳やミルクの飲みが悪い・お腹がパンパンに張っている時は1週間待たずに受診するように言われてました。
    とりあえずお風呂あがりにスキンシップ兼ねて毎日綿棒浣腸すると良いよって先生は言ってました。

    授乳後30分以内・お風呂あがりなど血行が良くなっている時の方が便が出やすいそうです😊

    • 6月17日
福井ちゃん

はじめまして、うんちはでてますか。出ていなければ便秘で吐いているかもしれませんので、お尻の穴を綿棒で刺激するといいです。

  • り

    昨日の夜が最後です。
    やってみます😢😢

    • 6月17日