※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
妊娠・出産

9週目の検診が終わり、次は4週間後。不安ですが、大丈夫でしょうか?

11週にはいるところです!
9週で3回目の検診終わって次は四週間後と言われて不安でたまらないのですが😢
大丈夫なんでしょうか😢

コメント

ずにゃん

はじめは毎週かもしれませんが、それ以降は基本月1ですよ。
次までながくて不安ですが、赤ちゃんを信じて前向きに過ごしましょうっ

• くにまつ

くにまつ

基本月一になるんですね😢慣れなきゃです!
    ありがとうございます❤️

• 11月16日
ぽんた♥

大丈夫です!私も4週間まって
明後日、初産科検診です( ´∀`)

• くにまつ

くにまつ

いよいよなんですね❤️私も待ち遠しいです!!気をつけていってきたくださいね😽

• 11月16日
とぅん太郎

ママも赤ちゃんも安定してくる頃なので心配ないですよ(o^u^o)
ただ心配事あれば、すぐに電話したり病院行ったりしたらいいと思います!あたしは今月から2週間毎検診になりましたが、1ヶ月検診を3回も乗り越えたので、2週間があっという間です(笑)

• くにまつ

くにまつ

そうなんですね!😽
    早く二週間になってほしいですー😢

• 11月16日
蒼羅紗

私も不安でした💦
1ヶ月すごい長いですよね…
それに初期はまだ胎動も感じられないので大丈夫かなー…っていつも不安で検診日がとっても待ち遠しかったです。

• くにまつ

くにまつ

不安で不安で😢
    もうすぐ出産されるのですかね?❤️がんばってくださいね

• 11月16日
くるみん(´•ω•`)

お腹が痛いとか、張ってる感じがするとか、少し出血したとか理由をつけて、病院行ってました(笑)
赤ちゃんが元気なのを確認して安心できるなら安いもんです♡♡

• くにまつ

くにまつ

そうですよね!😽
    早くエコーがみたいです!❤️

• 11月16日
*☆yuki☆*

4週間って不安ですよね。
私も毎回4週間って言われて、胎動感じるまではいつも不安でした。
でも4週間って言われるのは妊婦さんも赤ちゃんも元気で問題ない証拠だそうですよ(*^^*)
医師から不安に思う事があればもっと感覚短いそうなので。
7カ月に入ったくらいから2週間になるらしいです!
それまでゆっくり元気にがんばって下さいね。
私もがんばります( ´ ▽ ` )ノ

• くにまつ

くにまつ

そうなんですね😢じゃー、先生と赤ちゃんを信じて待つしかないですね!❤️ありがとうございます❤️

• 11月16日
あこ*

これからは、4週間に1回になりますね!不安になりますよね(´д`|||)
でも、次の健診までに心配ごとや異常があれば、我慢せずに病院に相談したり、診てもらってくださいね!
例えばお腹の痛みや張りが強かったり、出血があるなどあれば病院に電話して相談してくださいね!

• くにまつ

くにまつ

これからはそうなるんですね😢
    わかりました!ありがとうございます

• 11月16日
@ajack

わたし全く同じです!
来週の木曜日やっと4週間経って検診なんですけど、すごくすごく待ち遠しいですよね!!

特に私の場合悪阻がひどくないタイプので、、贅沢なのかもしれませんが逆に不安になるときあります(・・;)

でも毎日お腹触って話しかけて、早く会いたいよーって伝えてます♡不安な気持ちもありますが一緒に頑張りましょう(o^^o)

• くにまつ

くにまつ

早く検診日になってほしいですね!
    不安ですけどきっと、あっという間ですよね❤️がんばりましょー❤️ありがとうございます❤️

• 11月16日
Simayan.

私も今9wで次は4週間後です!
不安ですよね;_;

とくに初めてなので
少しのことでもすごく気になります!

でも、あまり不安になるのも
赤ちゃんによくないと思うので

こういったアプリや
毎日の赤ちゃんの様子がわかる
アプリなどを見て癒されてます♡♡

次の検診でまた元気な赤ちゃんが
見れることを楽しみに
気長に一緒に待ちましょう*\(^o^)/*

• くにまつ

くにまつ

私も初めてなので😢

何かあるたびにこれって大丈夫なの?っておもっちゃいます!

一緒に!って心強いです!❤️がんばりましょー、ありがとうございます

• 11月16日
ななたく

大丈夫ですよ!!張りとか出血なければ順調だと思うようにして過ごしたほうがいいですよ!いまあたしは2週間に一回になったんですが病院いくのめんどくさいぐらいです(笑)

• くにまつ

くにまつ

もうななたくさんくらいになると母親間近なので強くなっていくんでしょうね😢私なんてまだまだです!笑

• 11月16日