※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
お金・保険

旦那に1週間で2万円渡したら足りる?帰ってきたら2万使い、8000円は貯金箱から。疑問あり。

私が用事のため実家に1週間
行ってた間に旦那に二万渡しました。
それでも足りるかなーと。
朝は食べないし、昼と夜ご飯と飲み物
くらいですかねー
帰ってきたら二万はきれいに使い、
私が必死に貯めてた貯金箱から
8000円をとって使ってました。
一週間で二万は少ないんです??

旦那のお金の使い方に疑問を
もちました。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

普通に考えれば1日3000円弱使えるので足りますね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ただ、毎日奥様がいないから飲みに行こうとか夜誰かとご飯を食べに行ってたとしたら足りなくなるのかな?

私ならレシート提出してもらうなり、何につかったか教えてもらって納得いかない分はお小遣いから返してもらいます☺︎

まみむ

少なくないと思います!!
飲み会とかがあったわけではないんですもんね😣
逆に何に使ったんでしょう💦

こう

使いすぎです!
1万円でも多いと思います…十分ですよ💦
何にそんなに使ったんですかね?

きゃん

じゅうぶんすぎる位だと思います😭

ちょこ

2万って1ヶ月の食費代と同じ😱💦
それで1週間に2万渡してなおかつ貯金の8000円に手つけるって…
怪しすぎますね💦

まるまる

パチンコじゃないですか?

れお

1週間の食費だけですよね?
2万円は多すぎます!しかも貯金箱から勝手に取ってるなんて…怒っていいと思います。
惣菜お弁当だけだと1万でも足りると思いますが毎日外食されてたんでしょうね

凛音

飲み会沢山だったんでしょうか?
2万円あれば十分ですよ!
頑張って貯めたお金に勝手に手をつけるなんてありえません。お小遣い減らしましょう。

週に2万は妥当だと思いますよ。
1万で生活できる人もいますし、飲み会が続いて足りなくなる人もいるし、そこはその時の状況によると思います。

それより問題なのは貯金箱から勝手にお金を抜いたことじゃないですかね。

理由がどうあれ足りなければ一言相談するべきだと思うのですが…。

あお

わたしなんて夫の実家が近所にあるおかげで夕飯代がかからないために、2週間で1万しか置いていきませんでした( ˘ω˘ )それでも余したみたいですが。
2万使い切ってさらに貯金箱にまで手を出すなんて、際限なく使うかんじですね💦そんなことされたらキレます。たとえ夫婦でもそこは無断で手を出しちゃいけない領域じゃないでしょうか…。

fuuu

2万ってうちの1か月の食費です😵
全然足りると思います。飲み会や高級ランチにでも行ってたのですかね?
8000円取られてたら私なら怒り狂いますね、、
使い道をちゃんと確認してみたらどうでしょう??

イヤイヤママ

うちは朝、昼は一食500円、夜は1500円くらいかなって必要分だけ置いていきます。
男の人って、あるだけ使うと思います。
なければないなりに、やってくれます。
あと、レシートがないものはお小遣いから返してもらうようにしています。
今回の勉強代としては高くつきましたね😅

あー

使いすぎですね💦
レシートを見せて
もらうことは
難しいですか、?

わたしならレシート預かります💦