※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
雑談・つぶやき

今、写真撮影とかって厳しい世の中になってて、それは保育園でも同じで…

今、写真撮影とかって厳しい世の中になってて、
それは保育園でも同じですよね。
うちの保育園は部屋の中はもちろん撮影禁止、保護者が写真、動画撮影していいイベントが決まっています。
撮りたい気持ちはあるけれど、理解はしてるので我慢して、
目に焼き付けるようにしてます。
昨日、保育参観だったのですが、先生が撮影禁止だと冒頭に伝えて、始まりました。
手形製作などしてとっても楽しかったのですが…
ある女の子の保護者として中学生のお兄ちゃんが来ていました。
なんでも、6人兄弟?らしくて、お母さんは別クラスの兄弟の参観を順番に見て回っているようで、
とりあえずお兄ちゃんが来てました。
お兄ちゃんは、お母さんのものらしき携帯を持って遊んでいたんですが、ふと見ると画面がカメラの画面になっていて、それを確認したお兄ちゃんは手帳型のケースの蓋を閉じて、何やら変な動きで携帯を動かし始め、
私は、あーこれムービー撮ったりしてんなーって思ってました。
そこには先生も一人いました。
すると、カシャッ📷って明らかシャッター音が…
先生も気付いていたと思いますが、中学生だからか注意せず…
私が聞いたシャッター音はその一回だけでしたが、あとでお母さんが来たときに何やら携帯を確認して、「あーちゃんととれてるやん」と言って、お兄ちゃんに「次、○○のとこ!(別の兄弟?)」と言って携帯を渡していました。
お兄ちゃんも卒園生みたいで、先生も知っている子どものようでした。
ちょっと注意すると面倒そうなお母さんだったので先生たちも注意できなかったのかなーと…
以前に主人が小児科でそのお母さんを見たそうですが、受付の方にすごいいちゃもんつけてたみたいで…

ルールだから守ってほしい。
みんな、撮りたくても我慢してるんだから…😥

コメント

もやもやしますね…😭

• amk :)

とってももやもやします…
    モンペってこんな人のことを言うのかなーって思いましたね…

• 6月17日
ひめゆめれん

先生にちくっちゃえ〜。

• amk :)

本当に言ってやりたいです(;ω;`)
    そのお母さんは先生たちにもタメグチで親しく見えるといえば前向きですが、はたからみれば馴れ馴れしい感じです。上から目線と言いますか…

• 6月17日

私なら先生に言っちゃいます😅
担任が頼りなさそうなら園長に言いますね。
うちのところは園長先生がしっかりしていて親身になって何でも聞いてくれる感じの人なので言っちゃいますね💦
うちのところはプールの時だけ撮影禁止です。