※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

前駆陣痛は痛みと張りどちらもありますか?痛いだけで張りはなかったと言う方おられますか?(・・;)

前駆陣痛は痛みと張りどちらもありますか?
痛いだけで張りはなかったと言う方
おられますか?(・・;)

コメント

マムマム

張りはそんなになくて、じわーっと生理痛がありました(。・(エ)・。)ノ

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    何週くらいから前駆ありましたか?(・・;)

• 11月15日
マム

私は、生理痛のようなシクシクした嫌〜なお腹の痛みがぁりましたが、張りは全くありませんでした!そのため、本陣痛が来た時は、腰の痛みと張りに変わったため「これが陣痛か!」とすぐ分かりました♫前駆陣痛の時は、まだ眠れたりしましたが、本陣痛の時は全く眠れませんでした。

• みぃ

みぃ

ちなみに何週から前駆ありましたか?(・・;)
    22時くらいから痛かったり治ったりの繰り返しです(T_T)

• 11月15日
  • マム

マム

前駆陣痛は、36週頃からありました。(初めてきたときは陣痛だと思い病院に電話しました)痛みの程度と間隔にもよると思いますが、ほんとに生理痛と同じで、うたた寝できる感じで、気づいた時には痛みは無くなっていました。本陣痛になると、間隔も一定になり痛みも強いです!初産だと心配ですょね…。間隔を測ってみたり、休んでみたり、心配なら産院に電話して状態を説明すれば、助産師さんが指示を出してくれます♫心配しすぎかな…と思っても、電話してみて何でもなければ体もゆっくり休めるし1つの方法だと思います♫

• 11月15日
  • みぃ

みぃ

36週からだったのですね!

• 11月15日
  • みぃ

みぃ

不安になったら電話してみようと思います!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 11月15日
パプリカ♡*:.✧

張りは時間をはかったらあれれ?って感じでした。でも、横になってたら治ったので今日は、産まれない!と思いました(笑)

生理痛みたいに腰があれ?痛いなぁ?ってのがありました!

本陣は、なにしてても痛いです😭

• みぃ

みぃ

腰が痛い時ってお腹張っていますか?(・・;)

• 11月15日