※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

卒乳を考えています。夜も頻回授乳で疲れています。成功体験談を聞きたいです。

卒乳考えてます!!ママがいると基本おっぱいほしくてぐずることがかなり多いです。夜も頻回授乳です。毎日疲れます。。。成功体験談きかせて下さい🙇‍♂️💕

コメント

☆

上の娘が1歳1ヶ月の時に断乳しました!私も同じような理由で、遊び飲みもするし離乳食食べないし、夜寝ないしでいい加減イライラしてやめました!もし、可能なら三連休の時など旦那さんもいる時だと心強いですよ(*^^*)我が家はいたけど協力してくれずでしたが…笑
おっぱい張ってくると痛むので冷えピタと万が一痛くなった時におっぱいのケアしてくれる病院を探しておく事。お子さんの水分とすぐ食べられるもの(一口おにぎりやお子さんが好きなものなど)をたくさん準備しておくといいですよ(*^^*)うちの子は茶碗蒸しを準備してすぐ出せるように冷蔵庫に入れておきました。
泣かれる前に外に出て公園やショッピングモールで気分転換しましたよ!断乳中は家にいるとおっぱい思い出しちゃうので本当外にちょこちょこ出かけました!参考になるかわかりませんが本っっ当に快適になるので、是非頑張ってください!!!
私も早く下の子おっぱいやめたいですがもうしばらく頑張ります。。😅