※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
その他の疑問

皆さんは学生時代の友達と最近、会うことはありますか?私は社会人になっ…

皆さんは学生時代の友達と最近、会うことはありますか?私は社会人になってから、ほとんどありませんでしたが、結婚し、出産してからは全くなくなりました。なんだか、とても切なくなりました…
生活スタイルが変わるとこんなに会わなくなるものなのでしょうか?

コメント

みぃ

誘って定期的に会ってる子はいます!でもなかなか難しいですよね💦

• ゆっち

ゆっち

そうなんです…
    そのときは、お子さんも一緒に連れて行くことありますか?

• 6月17日
  • みぃ

みぃ

子どもいること会うときは子連れ、いないこと会うときは置いて来ます!子どもに会いたいと言われれば連れて行きますが!私が地元離れてるのでなかなか会うの難しかったりしますが💦

• 6月17日
A☺︎

地元から遠方に嫁いだので
なかなか会えないですが帰省した時は
幼馴染みとは毎回遊びます☺︎
高校時代の友達は住んでるところも
ばらばらなのでなかなか会えないですが
連絡は取ったりしてますよ🐱

はじめてのママリ🔰

車で1時間半程の会える距離に何人もいますが、だんだんお互い誘わなくなり今はほとんど会っていません。年賀状のやり取りくらいです(笑)

学生時代の5人の仲間のうち私を含めて3人がたまたま同じ年に初めての出産をしたので、それを機に赤ちゃん連れで何度か会いましたが、疎遠だった時期もあるし、学生時代の時ほど心から笑えないというかなんだか疲れました(笑)喧嘩したわけでもないし、嫌いになったわけでもないのに、なぜかあまり波長が合わなくて気疲れしてしまいました😅
職場自体の元同僚の仲良しの方が今も価値観が会って年に2〜3回遊んでいます😊その子たちと会う時は心から笑えて、別れた後に楽しかったー!と思えますが、学生時代の友達はそこまで思えません(笑)皆いい人たちなのですが、波長が合わなくなってしまいました💦

• ゆっち

ゆっち

会っていてもそういうことはあるんですね…たしかに気疲れするなら、あまり会いたくなくなってくるかもしれません…
    私も職場の元同僚の方がリラックスして話せる気もします(・∀・)
    ももたろうさんのお話に共感します!

• 6月17日
YKmama♥

地元離れてますが帰省した時は会いますよー❣
同じ子連れの子もいれば、独身の子も娘達連れて会います😆

• ゆっち

ゆっち

良いですね!環境が変わっても会えるって素晴らしいと思います😊✨

• 6月17日
ゆうきまん

私もそうです。
全く会わなくなりますよね。
子供がいたり、各家族の都合とか
仕事してる友達もいるので
5人とかで集まろうとすると、なかなか難しいです。
あと、子供が急に風邪をひいたり。

結婚するって、そういう事なのかなと考えてみたり。
その代わり、実母や実の姉とは頻繁に会ってます。

• ゆっち

ゆっち

たしかにその通りです💦
    私は、実の姉とは、産後の方が仲が良い気がします(^-^;

• 6月17日
アニャコ

予備校時代の子たちと年1にあってます。
子供連れてきてる子もいますし…