※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

離婚調停中で、相手は離婚反対。面会交流で嫌がることを言われ、責められる。浪費やパワハラなど理由あり、相手の変化望むがストレス。早く離婚したい。

離婚調停中です。私は離婚したくて、相手は離婚はしたくないと言っています。
昨日、面会交流だったんですが、会っている時も私が嫌がる事をたくさん言ってきました。別居してからも、私の悪口をたくさん言って責めてきます。
そんなに私の事が嫌いなら離婚すればいいのに…。
私の事を責め立てれば責め立てるほど、私はどんどん嫌いになるのわからないんですかね…。
本当に戻りたいなら変わって誠意見せるだろと思います。
離婚したい理由は、浪費、パワハラ、暴力、女性関係等です…。変わると言いますが全く変わらないし、もう会いたくもない。だけど月1回、面会交流しなきゃいけないし…
本当にストレスです。早く離婚したい…

コメント

カズ

面会交流は、一緒にいないとダメな感じですか?
うちは子供だけです、引渡しの時に顔合わせるくらいです。
そうすれば一緒にいる時間もないし、嫌な思いもしないのでは、、。

• わんわん

わんわん

まだ一歳で小さいのもあり心配ですし、連れ去られたら嫌なので一緒にいます…(;_;)なにをするかわかんない人なので、子供と2人には怖くてできないです(;_;)

• 6月17日
  • タヌポン

タヌポン

横からすみません💦
    職場の人のご友人が、子供1人で面会させ、元ご主人が連れ去り子共と共に自殺されたということがありました…

すごく悲しい事件でしたので絶対に子供1人だけでの面会は今後も絶対にされないようにして下さいね😞

• 6月17日
  • わんわん

わんわん

えー…。すごく悲しい事件ですね…。
    はい!絶対に子供と2人きりにはさせません(;_;)子供は私が守ります!😭

• 6月17日
  • カズ

カズ

子供が小さいと危険もありますね。
    うちは、離婚当時は 小学生で元旦那の実家に面会連れて行く感じでしたので。
    子供が大きくなり意思表示できるようになると
    また違ってきますよね。

• 6月17日
はる

なんで旦那さんは変わる気もないのに離婚したくないんですかね?

• わんわん

わんわん

離婚したら、扶養から外れて家族手当がもらえなくなる、税金も高くなるから嫌だと言ってました…。結局、自分の事しか考えてないです…。あと、繋がっていたいからと言ってました。
    本当に迷惑です…

• 6月17日
  • はる

はる

例え旦那さんの手取りが減っても、離婚したら自由に使えるわけですし、家に入れるお金も今よりは減りますよね?
    どっちがいいんですかね。
    わんわんさんが早く解決れてて次の幸せな出会いがあることを祈ってます

• 6月17日
  • わんわん

わんわん

そうなんです。離婚した方が、養育費だけ支払えばいいから、あとは好きなだけお金使えるからその方がいいのに…プライドが高いから、なかなか折れなくて…。
    はい!早く離婚して幸せになります(;_;)ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリン🔰

クソの塊みたいな旦那ですね
離婚しないのも嫌がらせなんでしょうか。
無事離婚できますように💦

• わんわん

わんわん

本当にクソです…。
    私の悪口を言えば言うほど、私は嫌になるのわかんないの?と言ってもわかっていないようです。
    私も俺に対して悪いことをしたいと言いたいんでしょう…なら離婚すればいいのに…。矛盾してます…

• 6月17日
くろーばー

あまり詳しくないのですが、面会に第三者を同席させるとか、会話を録音しておいて、調停に使うとかはダメなのでしょうか?
もちろん、同意を得てない録音が証拠として認められるのかという問題はありますが、調停員の心象には響くのではないかと思うのですが…

とにかく何が何でも離婚したくないんでしょうね…やり方が下手くそ過ぎますが。
そうやって言うこときかせてきたんだろうな、と思います。
一日も早く離婚が成立しますように💦

• わんわん

わんわん

次回から、会話を録音しようと思います!
    今まで、私が折れてきました。だから旦那も私が諦めると思ってるんでしょう…
    本当に自分の事しか考えないクソ野郎です。早く離婚できるように頑張ります(;_;)

• 6月17日