※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

妊娠中、2人目の名前を結愛に決めていたが、母から虐待事件の子を思い出す言葉を受け、複雑な気持ちになりました。皆さんはどう思いますか?

2人目の名前を結愛にしようと妊娠6ヶ月頃から決めていてでも母にこの間の虐待事件の子を思い出すといわれ
なんともいえない気持ちになりました!
みなさんはどう思いますか?

コメント

やまちゃん

私なら変えるかもしれませんが気に入ってるならつけたらいいと思います。

しみこーん

私は特に気になりませんよ。世の中には同じ名前の子はたくさんいると思いますし(^^)

あーか

私なら変えるかもしれません(´・ω・`;)
そう言われたらその意識が今後頭のどっかにあると思うので…
でも親からの初めのプレゼントですし、自分の思うようにしたらいいと思います!

さぁや

正直虐待の子思い出すし
近所にも同じ名前の子いて
その子も虐待うけてて
あまりいいイメージないです…💦

たまちゃん

言われてゆらぐくらいの
気持ちなら
つけない方がいいと思います😌
あとになってずっと引っ掛かっちゃうと思います。
でもそんなこと気にしない、
あの子のように悲しませないように
大切に育てていくんだという
強い想いがあるなら
どんな名前であっても
ママとパパが考えてくれた名前なら
子どもは嬉しいはずです😌
もしわたしの考えている名前の子が
何かあっても
私はつけると思います。

くりまんじゅう

うちの下の子が漢字まで同じですが気に入ってるなら変える必要ないと思いますよ🙂

最近、愛を「あ」と読むぶったぎりネームをつけられてる子が虐待で亡くなっている事件が続いているので、私なら変えますね💦

ねむりねこ

タイミング、ですよね💦
私なら余程の思い入れがなければ変えます(´・ω・`)
どうしてもであれば読みを「ゆめ」、逆にして愛結「あゆ」などの少しキラキラって言われるかもしれませんが変えるかな?

この子はこの子!と強く言い切れるようなら変えなくてもいいと思いますよ(^^)

K❤︎Ymama

自分が気に入った名前なら気にせず
つけてあげたらいいと思います😊
気になる様でしたら漢字だけ変えたり
してみてはいかがですか🤔?
優愛ちゃんとか…🤔

まさこ

何ヶ月も前の事だったら気にしないかもしれませんが、名前も名前ですし💦💦

私の娘も4才2ヶ月ですが、名前が結愛とかいてゆあらと呼びます😃

私もニュースみて本当悲しい気持ちになりましたね😢

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

結愛ちゃんはっきり言ってたくさんいらっしゃると思います。(批判とかじゃないです、今も頭悪い私のスマホ変換でもゆあで変換でてきたくらいです)
虐待事件の子は本当にかわいそうですがnanaさんが想いを込めて考えたならいいと思います。あとお母様より旦那様がどうお考えかと思いました。

私も今女の子名付け悩んでますが逆に大事件の犯罪者側の名前とかだったら諦めますが。
あと可愛い名前なのにお騒がせ芸能人の名前とかだともっとつけたくなくて残念です。😥

まま

最近「愛」を「あ」と読ませるぶった切りネームの子が続けて2人もなくなったので私ならつけないです。

少し前から愛、幸、結など縁起のいい名前をぶった切る名前は縁起が悪いとネットで言われてますね。