※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
妊娠・出産

胎動が激しくて痛いです。どう耐えていますか?外出先でも痛みで動けないことがあり、胎動で恥ずかしい思いをしています。

胎動が激しすぎる方、どうやって耐えてますか💦

元々元気な子みたいなんですが、先週から歩いている時は痛すぎて動けないほどです💦💦 横になっても、座っても痛いです( .. ) 外出先でも、臨月ですか?大丈夫ですかと何回か声をかけられました、、胎動です、すみません!という会話が情けなくて、、

みなさん、いかがでしたでしょうか?

コメント

りんご(21)

私も産まれる直前まで胎動すごかったですよ( °-° )
何してても痛いし、寝れなかったです、笑

• ぱむ

ぱむ

そうですよねー💦 友だちやプレママ友、母親に聞いても、そんなんじゃないよ?ぽこぽこ蹴ってるなーってくらいだよと言われ、胎動のムービーとか見せると爆笑されて、こんなのないない!!って言われたりで本当に辛くて( ;∀;)苦笑 今日も5時に目が覚めて動きすぎて寝れないです。。そう聞けただけでも救われました♡♡ ありがとうございます!!!

• 6月17日
  • りんご(21)

りんご(21)

寝てても胎動痛くて起きたり寝れなかったり大変ですよね💦
    でもきっと元気な赤ちゃんですね👼
    あとちょっと頑張ってください💕

• 6月17日
mm

私の姉もぱむさんとおなじぐらいの週数の頃から産まれるまですごい胎動が激しかったみたいで運転中や買い物してる途中もたまに「いたたたたた😓」って痛がってました。
「最近お腹が裂けて出てきそうな勢いで痛い」としょっちゅう言ってました😓
私自身も、いま26週ですが胎動で、そんなに動かないで...って思うぐらいの動きがあったり横になってる時横腹を中からぐりぐりされるような感じで「いたっ」ってゆう感じはあります😭でも、動いてるのすごい嬉しいし元気な証拠ですよね、私はお腹に手を当ててぐっと堪えてますww

• ぱむ

ぱむ

そうですよね💦 私も、20数週の頃から痛い痛いって言ってたんですが、もう本当にたえられないくらいに痛くなってきて、顔が歪んでるらしいです( ゚∀ ゚)苦笑 mmさんも、多分もっと痛くなってきますよー💦苦笑 脅してすみません!!笑

さすってけられてを繰り返してますが、それしかないですよね。苦笑 外出先ではなるべく1人にならないようにして頑張りますね。笑

• 6月17日
4人のママ

3人目がまさしくそんな感じでした!しかも生まれる間際まで逆子だったので膀胱をおもいっきり蹴られまくって痛くて動けないしすぐにオシッコに行きたくなるしで困りました💦

生まれてからもやっぱり元気で、起きてる間はずーっと動いてる子ですよ(笑)💦

• ぱむ

ぱむ

ぎゃー!笑 逆子ちゃんも辛いですねー( ;∀;) 本当に、動けなくて冷や汗もんですが、肋骨やお腹になのでまだマシなんだと思いました。苦笑 よくたえましたで賞ですね٩( ᐛ )و笑

そうなんですねー♡♡ うちも、10cmくらいの時から元気ですねーって言われていたので、きっと動き回ってるんだろうなー。笑 ありがとうございます!! 頑張って耐えます(・∀・)!笑

• 6月17日
  • 4人のママ

4人のママ

元気なのは喜ばしいことですけどね(笑)!
    ママは直結してるから動けなくなりますね(笑)!

でも生まれたらその胎動が懐かしくて懐かしくて…
    なんだか寂しくもなりますよ!
    だから女性は二人目三人目と出産できるんでしょうね!

• 6月18日
みー

私も今でも胎動激しくて、たまに寝れないなぁと思うこともありますが、陣痛の方が痛いよぉ😁と言われてから、確かに!となり、なんか耐えれるようになりました☺️✨
というか、だんだん慣れたというか...
いまは前駆陣痛か胎動かわからない感じなので、尚更かもしれませんが。

陣痛の練習!
最後はもっと痛いんだし、これくらいなんてこと無い!
と前向きに捉えましょう☺️