※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
お金・保険

育休中の住民税支払いについて、会社からの連絡がなく、支払い用紙が届いた。旦那の転職と関係あるか不安。

育休中の住民税支払いしてましたか?
会社から全く何も言われてなくて
昨日過随期って紙が来たんですがわたしのか分からなくて…
税金高過ぎ…

お互い社会保険なのに支払い用紙届きました!
4月に旦那は転職してますがその兼ね合いですかね??

コメント

みかん

育休中は社保は免除ですが住民税は支払いが必要です。

会社からの自動支払いが無くなるので、個別に支払い用紙が届きますよ(^^)

なち

育休中でも住民税はかかりますよー!

ʕ•ᴥ•ʔ

私今育休中で住民税の支払い来ました〜😢
高いですよね〜〜💦
住民税は去年働いていた分なのと会社からお給料貰ってないから自分で支払いしてくださいってうちは総務から産休前に言われました💦

crazy

ありがとうございます!

べべ

育休中は今まで天引きされていたのができなくなるので支払い用紙が届きますよ〜!

社保関係なく住民税は支払わなきゃです😢
旦那さんが転職関係で月またいだりしたなら旦那さん分もあるかもしれませんね😊

mii

育休中も住民税払わなきゃですよね。しかも前年度の年収のだから高く感じますが、復帰してからの住民税はめちゃくちゃ安くなってました(笑)

ゆうとマミー

うちは毎月会社が立て替えて
会社に支払う形でした😅
社会保険は育休中は免除でしたが🙄

じゅっぴ

私の旦那も4月から転職したので住民税の支払い用紙来ました💦
転職後の給料明細では住民税0になってるハズなので用紙ですべて払ってその次からは天引きです🙌会社によっては天引きにしてもらえるとこもあるみたいですがうちは全部もう払いました!
一気に請求くるのでビックリしちゃいますよね😭

あすか

前年度の収入の分なので払いますよ😊

まむ

過随期なので、前年度中に支払わないといけない分が支払われていないので、払ってねってものですね。