※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃんまん
子育て・グッズ

夜間病院へ行くべきか悩んでいます。突発性発疹かもしれませんが、薬はないとネットで書かれています。皆さんはどうしましたか?

生後7ヶ月の息子がいます!
17時のごろに息子の頭が熱かったので熱をはかったら38.5ありました。
今計ったら38.9度ありました。
多分突発性発疹かなー?っと思うのですが、今から夜間病院などにいったほうがいいのでしょうか?
ネットで調べると薬などはないと書いてあるのですが、みなさんはどうしましたか?
よろしくお願いします!

コメント

taso

湿疹なども出ていますか?
突発性は湿疹なども熱と一緒に
出てくるかと思います‼︎

急な天候の変わりなどにもよって
赤ちゃん、子供は熱を出すこともあるので病院に行けるのであれば
病院にいかれた方がいいですが
抵抗力が落ちて居る為病院は色々な風邪をもらうかもしれないので
あまり患者同士の近くに座らない方がいいですよ(・・;)

山下

我が家もちょうど今週、39.0度の発熱がありました。
突発性を疑ったのですが、夜間でしたがすぐに電話をして受診。今の時期は夏風邪の可能性もあるし、また幼い乳幼児の場合は他の疾患の恐れもあるとのことで見分けがつきません。そのため何があっても良い様にとお薬をいくつか処方していただきました。

高熱の場合、跳ね上がってしまうと脳などに影響が出る可能性もあります。解熱剤の使用は賛否両論ありますが持っていて困ることもありません。是非処方して頂いてください。

Drですら、突発性であるかどうかは発疹が出てからでないとわかりませんから、是非受診してあげてください。

Rmam⋆⌣̈⑅

息子が突発なった時は、病院に連れてってとりあえず座薬などもらって来ました、あがりすぎると痙攣などが怖かったので…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

うちの子は下がってから発疹でました!

りょさむ

突発性発疹は熱が下がってから発疹が全身に出るので見分けるのは難しいと小児科の看護師やってる友人が言っていました!
ですが、熱性痙攣になったりしてしまうこともあるので解熱剤を処方してもらうなりした方がいいかもしれないですね!
夜に熱が上がることがあるのでその時に苦しくて寝れないかもしれないですし(´・_・`)

ママも大変だと思いますが、早く良くなりますように♡

かあちゃんまん

みなさんコメントありがとうございます!
39.7度まで熱が上がったので救急の病院にいってきました。
今はすやすや眠っていて一安心です!
また分からないことがあったら質問させていただきます!
ありがとうございました!

☆Huyb☆

後あと後悔しない為にも、病院へ行かれた方がいいと思います.
早く元気になるといいですね :)