※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eritama
妊娠・出産

入院中の暇つぶしは何をされていましたか?特に点滴もなく、一人で歩ける状態です。

入院中の暇つぶし何してましたか?

切迫流産とFGR(胎児発育不全)で入院しています🏥
切迫流産は、止血したら大丈夫かなあと思っていますが、FGRは赤ちゃんがだいぶ小さい為なかなか長期戦になりそうです。

そこで相談なんですが、入院中なにをされていましたか?
特に点滴もしていないし一人で歩けます。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私は赤ちゃん用品、マタニティグッズを通販で注文したり、ひたすらテレビ見る、ゲームアプリをやって時間潰してました!
長期なら、Wi-Fi環境整えてAmazonビデオとか見るのもいいですよ〜映画やバラエティたくさんあります✨
点滴してなくても、切迫ならあまり歩き回るような時間つぶしはオススメできないですよ💦お大事にしてください!

• Eritama

Eritama

ありがとうございます😊

1ヶ月超える入院になりそうならwifiレンタルした方が良さそうですね!
    Amazonプライムあると最強ですね!画面小さいですが💦笑
    いまは60ギガのギガモンなのでチマチマyoutubeで観たりしています🙋‍♀️

マタニティグッズみるのも良いですね!まだ赤ちゃんがちゃんと大きくなれるか心配過ぎてグッズは買えませんが、見てるだけで楽しいですね😊

トイレとお風呂以外は基本ベッドの上ですね😃ずっと寝てても腰が辛くって💦座ったり寝たりを繰り返してます😊

• 6月17日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

私も、入院の時はトイレ以外はベッドの上でお風呂も週一だったので辛さわかります😭私は寝っぱなしで、下敷きになる腰の骨が痛くて💀

Wi-Fi契約できれば、時間潰す方法増えますよね!テレビは私のとこは有料だったので少し我慢してたし💦Amazonでドラマとか見ちゃってください😄

• 6月17日
  • Eritama

Eritama

テレビカードも良いんですが、あまり見たいものもやってなかったりするから、ネットがたくさん使える方が便利ですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
元気になーれ

自分自身の入院ではなくて、子供の入院に、完全付き添いの形で入院しました
完全付き添いなので、外に出掛けるのも、一々看護師さんに言わないといけないし、必要最低限だけにしました
だから、病室で時間を持て余してしまっていました
本当に暇ですよね

子供の入院も、今回が初めてではないので、私は編み物をしようと思い持っていきました

持って行って良かったと思います

• Eritama

Eritama

ありがとうございます😊
    お子さんと一緒だとご自身は動けるから余計に長く感じそうですね💦

編み物ですか!手先が不器用で手芸系はやってみた事はないですが、下手で時間がかかるからこそ良いのかもしれないですね😊
    赤ちゃんのグッズとか楽しそうです👶

• 6月17日
たま

切迫だからベッド上安静じゃないんですかー⁇

わたしは毛糸で帽子編みました(^^)

• Eritama

Eritama

ありがとうございます😊

トイレとお風呂以外は基本的にベッドにいるので動き回ってはいないですね!好きなタイミングでトイレとかに行けるのはありがたいです😊

毛糸の帽子ですか👶11月生まれ予定なので、ちょうどいい時期かもしれないです😄

• 6月17日
  • たま

たま

やっぱトイレとお風呂以外はベッド上ですよねー( ;∀;)最初はまぁ、楽しいんですけど1ヶ月越えると辛いですよ😭ご飯さえ飽きる(>_<)お寿司とか焼き芋買ってきてもらったときありました(ToT)
    初めてならYouTube見ながらやるといいと思います(^^)Wi-Fiもあるといいですね♪

• 6月17日
  • Eritama

Eritama

お寿司ですか🍣! 妊娠してから食べてないですねーー💦羨ましい😊
    今のところ美味しくご飯も食べてますが味気ないですし飽きちゃいますよね😫

• 6月17日
  • たま

たま

入院のストレスもあり、食べたくなっちゃいます(>_<)!わたしは個人病院で豪華な食事だったんですが、なんせローテーションで回ってくるので飽きました😱
    一生入院じゃないですからね(^^)頑張ってください(*´꒳`*)

• 6月17日
  • Eritama

Eritama

個人病院だったんですね!

ありがとうございます😊

• 6月17日
Richa

1人目の時FGRで3週間入院!
今回2人目、切迫流産で入院して1ヶ月になります😂
入院生活ツラいですよね😭

私は個室でWiFi繋がってるので
ひたすら動画みたりネットみたりしてます😂

• Eritama

Eritama

入院2回めなんですね!そして同じくFGR経験されたんですね💦自分の体は重たく感じるのに赤ちゃんがなかなか大きくならず心配です😫

WiFiに個室は至れり尽くせりですね😃

• 6月17日
  • Richa

Richa

FGRのとき私は15キロぐらい太って
    子供は、成長しなくて😂心配でした。
    38週で、出産しましたが1988gと未熟児でした😭😭
    ですが、やはり赤ちゃんの力って凄いですよ✨
    2週間入院して退院しましたが順調に成長してくれて大きな病気ケガなく
    元気で活発すぎるぐらいになりました。

心配だと思いますが赤ちゃんの力を
    信じてあげて下さい❤️

• 6月17日
  • Eritama

Eritama

力強いお言葉ありがとうございます😭
    赤ちゃんの成長を信じて栄養を送り続けたいと思います!

• 6月17日