※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ*
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子が3日間うんちが出ていない。完母でお腹は大丈夫か心配。赤ちゃんは元気でオナラはしている。

生後3カ月の女の子なのですが3日間うんちがでてないです😭 ちなみに今日で4日目になります(>_<) 完母ですがお腹大丈夫なのかな?🤦‍♀️心配です…いたって赤ちゃんは元気でオナラは沢山してます!

コメント

yyynon

綿棒でこちょこちょしてみてはどうでしょうか?

• 2児ママ*

2児ママ*

してるんですけどなかなかでないんですよ😭

• 6月17日
  • yyynon

yyynon

あら~そおなんですね。
    私の上の子が4ヶ月のときも完母でしたけど、出にくかったです。綿棒こちょこちょやお腹のの字マッサージもしてました!3日か4日に1回のペースでしたが、寝返りしだして快便になりましたよ!

• 6月17日
mi♡

あまり出ないと苦しいと思うので、綿棒浣腸してもいいと思います✨

misuke

ウチの子供は5日くらいごとに出しますょ!😄
前までは頻繁に出てたんですけどね🙄笑
心配で病院に1度行った時に1週間ためる子もいるから心配しないでって言われました笑
ただ、何か異変があればすぐに病院に行った方がいいと思いますょ😌

• 2児ママ*

2児ママ*

そうなんですね!!
    こんなに出ない日が初めてなので心配です(>_<) 綿棒今日もやってみます😭

• 6月17日
ぷにょ

私も同じ時に娘が3日ウンチしてなくて
お腹マッサージしても
綿棒でこちょこちょしても出なくて心配になり
それに加えて授乳の時間なのに泣いて飲んでくれなくて
調子悪いのかと思って病院行って浣腸してもらったんですけど
ちょこっとしか出ませんでした(笑)
自分の飲むタイミングで飲むから今いらない!っていう泣きだったらしいです(笑)
そして周りに聞いたら
10日出てなかったから浣腸してもらった、という感じであまり心配しなくてもいい日数だったみたいです(笑)
便秘の子はそれくらいでないみたいで💦

• 2児ママ*

2児ママ*

10日間でないって😵そんな心配する事じゃないんですかね?笑
    でもこんなに出ない日初めてなのでやっぱり心配しちゃいます😭

• 6月17日
ジェシー

うんちがたまってお腹苦しいと飲まなくなってくるので、そしたら病院行ったほうがいいかもしれません。

• 2児ママ*

2児ママ*

やっぱりくるしいですよね😵可哀想で……もうちょっと様子見てでないようでしたら病院いってみます😭

• 6月17日
せいママෆ⃛*:・

うちの子も毎日2回くらい大量に出てたのがある日ピタッと出なくなりオムツにも少しも付かない日が2日続きました。綿棒浣腸して出て来たのですが若干硬く、この頃毎日プリン、ケーキ、クッキー、ココアなど甘いものばかり食べていたせいかと思い1日お菓子をやめてみました。そのせいだけとは限りませんが次の日自力でうんち出て来て安心しました😅

• 2児ママ*

2児ママ*

私お菓子結構食べてるからかな〜?😵ちょっと赤ちゃんのために控えてみます(>_<)

• 6月17日
  • せいママෆ⃛*:・

せいママෆ⃛*:・

ちなみに綿棒浣腸は2センチくらい入れたら空洞がみえるくらい結構大きめに円を描くようにグルグルするといいですよ!

• 6月17日
わかママ

3日でないのは良くあることだそうです。この間助産師さんに聞きました。
4、5日でなければ病院に相談した方がいいと言われました!

• 2児ママ*

2児ママ*

そうなんですね🤔
    ちょっと安心しました!もうちょっと様子みてみます!コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 6月17日
🌺

6日出てない事もありました!
綿棒でちょっと刺激したら 大量にでましたよー (*☻-☻*)

• 2児ママ*

2児ママ*

6日も😵綿棒でやってるんですけどなかなかでないです(>_<)
    今日もやってみます!!

• 6月17日
mina♥♬♥

ウチは3日でてなかったので
心配になって病院に行きました(*´∀`)♪

• 2児ママ*

2児ママ*

病院行ったらうんちでましたか?🤔
    毎日でてたのにいきなりでなくなると心配ですよね(>_<)

• 6月17日