※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

昨日から初めて家族3人で一緒に寝ています。寝室を分けていたけど、旦那の寝息やイビキで子どもが起きないか心配で眠れない。体の不調やストレスが続いていて、何年も悩んでいる。未病の可能性もあるかもしれない。

昨日から初めて旦那私子どもで3人で寝始めました。
それまでは子どもと私、旦那とで寝室分けてて。

旦那の寝息やイビキで子ども起きないか気がかりでなかなかちゃんと寝れず…。

しかも妊娠中からパーソナルスペース広がっちゃって、大人一人で寝ることに慣れてしまったのがあって
(ベッドが体に合わなくなって別室で床に布団敷いて寝てた)
体は旦那のいる左側がバキバキ。
骨盤底筋弱って寝返りして横向くと膣から空気抜けて痛気持ち悪いし
そんなこんなで体強張って眠り浅く、こんな状態続いたらどっか体悪くなりそう。。

自律神経乱れてか妙にカッカして旦那にイライラしたり
頭冴えすぎて喋りすぎてしんどくなったり
あれしなこれしなとなんか頭ん中ぐるぐる忙しいし

だいぶ前からカフェインに弱くなって、
コーヒーとか飲めば神経ざわざわ?カッカ?してしんどくなったり
テレビとかスマホ長時間見ると頭の左側や左目の奥ばっか痛くなったり
でもそういうの脳神経科とかに行っても先生に理解してもらえなかったし

体の歪みが原因…?筋力不足?
妊娠前から疲れやすいし
なんかもう何年も悩んでるきがする。。
未病ってやつなのか。。

話どんどん変わってまとまりなく
すみません。。m(__)m

コメント

のぶ

うちも旦那とは別室で寝てます。
最初は夜中のオムツ替えとか手伝ってほしくて一緒に寝てたんですが起こしても起きないし起きたと思ったら機嫌悪いし。いびきで地響きするし(笑)…って事で息子産まれてから隣に2回しか寝たことありません!!
それがストレスだと思うならまた別室で寝てみては…??
コーヒー、テレビ、スマホは必ずしも必要なわけではないと思うので休まれてください💔
夜中の授乳は母乳でしょうか??もしミルクなら旦那さんが休みの日には息子さんおまかせして、1人で寝るなど出来たらいいですね🙇🏼‍♀️

• のぶ

のぶ

私も旦那に一度夜任せましたが気になって一睡も出来ず…
    スマホ見てると疲れますもんね。
    旦那さん休みの日少しだけでも預けてリフレッシュ出来るといいですよね😂♥️

• 6月17日
なのか

コメントありがとうございます🙏
そうですね💦もう少し試してみてどうしても慣れなかったらまた戻ってみます💦
夜は息子はえーんとひと泣きふた泣きしますが結局朝まで寝てて、私だけ一人もんもんとしてしまって😰
ミルクで、旦那によく頼むのですがなんか気になっちゃって…いけませんね😱
テレビスマホほどほどに🙏上手く休みを入れてコントロールしたいと思います(;_;)