※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ(о´∀`о)
妊娠・出産

予定日まで後5日で、子宮口が開かずお腹も下がらず、赤ちゃんが大きくなってきています。陣痛が心配で不安です。

予定日まで、後5日です(о´∀`о)
子宮口はカチカチで全く開かず…お腹も全然下がってきてません…
先生には『これじゃー今月中でも産まれんわー』って言われてます(;_;)
今日は頑張って四時間歩きましたが…変化なし(/--)/
私の身長は150㌢ぴったりで、赤ちゃんは前回の検診ですでに3100をこえてしまいました(;_;)全然産まれる気配がないぅぇに、ぐんぐんでかくなる赤ちゃん( TДT)陣痛はホントにきてくれるのか?先が不安でたまりません…(涙

コメント

mi@mama

私もなかなか予兆がなく毎日そわそわしています(´・_・`)
散歩したりスクワットしたり見よう見まねでヨガとかもしてるのですが…(°_°)

はやく赤ちゃん会いたいですよね(´・_・`)

• おかめ(о´∀`о)

おかめ(о´∀`о)

一緒ですー(*´∀`)
    過呼吸にならんようにマタニティーヨガでググって適当にやってるんですけどねー(/--)/
    スクワットも最近、はじめておしり筋肉痛です~(/--)/
    もぉー何したらいいのか。。
    なかなか…笑

• 11月15日
ママかほ

赤ちゃんに会えるまでもぅ少しですね^ - ^
私は7月に出産しましたが、5日前の検診で子宮口は1cmしか開いてなく赤ちゃんも計測不可になる程大きくなってました。「予定日までに産まれなかったらお産大変だし、どうするか考えなきゃね〜」って先生に言われたし、どうにか産まれてきて欲しくてネットで調べた情報をもとに半信半疑でその日に陣痛を促すあらゆる事をしました!
①(脚も浮腫んでたのもあるけど)リフレクソロジーで子宮のツボを摩ってもらう(ちなみに自身もリフレクソロジーの資格を持ってるので知識はあります)
②湯船に1時間浸かる
③ラズベリーリーフのハーブティーを飲む(陣痛を促すらしい…)
でも陣痛はこなかったからまだ産まれないだろう…と思ってベットに入って2時間位したらピキ!っと何か違和感があり、けれど陣痛らしき痛みもないし気にしないでいたらオリモノが出るような違和感があって念のためトイレに行ったら少し破水‼︎
病院に電話して入院の準備して旦那と病院へ行ってから7時間で出産しました(O´∀︎`)
私の場合は3280gの元気な赤ちゃんを産みましたが、その行為が他の方にとって良い事かは分からないので参考までに…(笑)
寒くなってきたので体調に気をつけて出産頑張って下さいね。

叶望

もうすぐ赤ちゃんに、逢えますね❤️
身長が150だと帝王切開も
考えられてるのですか?
私は、162センチで3500の男の子を
初産で3時間半のスピード出産でした★
子宮口が開かずに予定日は、確実にすぎる!
と言われてましたが予定日前日に
陣痛がきました!!
焦らなくても大丈夫ですょ꒰*´∀`*꒱
今は、沢山動いて陣痛に繋がればいいですね❤️
予定日を、過ぎても誘発分娩など
ありますので考えすぎないように
してくださいね、
絶対大丈夫です(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

おかめ(о´∀`о)

コメントありがとうございます(*´∀`)もぅすぐがなかなかでつい…
    やっぱり帝王切開もありえますよね。。
    スピード出産★羨ましいです(о´∀`о)
    子宮口ひらいてないのに陣痛きたんです!?(゜ロ゜)
    頑張って歩き続けます★笑

• 11月15日
  • 叶望

叶望

痛みに強いのか病院に行った頃には
    子宮口8センチでした。笑
    おしるしにも気付かずに‥
    たんたんと進み
    あんまりよく覚えてませんが‥★
    頑張ってくださいね❤️

• 11月15日
mo'mo18

病院によるかもしれませんがわたしは予定日あたりに先生が内診の時に陣痛が来るように指でグリグリされました..
2人ともそれを実行されて、すぐ産まれました>_<

赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで絶対 産まれます♬
焦らなくて大丈夫ですよ(^_^)♬

おかめ(о´∀`о)

あっ(о´∀`о)私も内診のグリグリこないだ初めてされたんです!!
    すんごく痛かったです~(;_;)もぅ検診がとらうまです~(;_;)
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよねー( TДT)焦らず呼吸練習しながら待ちます♪
    ありがとうございます★

• 11月15日
☆kanaたん☆

初産ですか??
はじめは予定日過ぎるし気にしなくても大丈夫ですよー(*^^*)
これっきりは赤ちゃん次第だし、私の友達も検診で全然だね!って言われてたから祭りに行ったら夜中に陣痛来ちゃった!とかね(^^;;笑
とにかく、赤ちゃんに話かけて早く会いたいよーとか、スクワットや、雑巾がけやるとかですねー!!
会える日ももうすぐですよ♡
楽しみ楽しみ(≧∇≦)

おかめ(о´∀`о)

初産です(о´∀`о)
    これ以上遅れたらもっとビッグベビーになるのかと思うと…焦ってしまいました!!
    出産は、いつ何が起こるかホントにわからんですょねー(о´∀`о)
    パニックにならんことだけ気をつけて、頑張って歩き続けます★スクワットも頑張ります(*´ω`*)
    ありがとうございます♪

• 11月15日
aa.mama

11月18日予定日でしたが11日に破水して3800gの赤ちゃん産みました!

わたしも150cmで帝王切開の用意もしていましたが難産でしたがなんとかギリギリ出てきました!

スクワットと階段が効果あったとおもいます♡

おかめ(о´∀`о)

ええええ(゜ロ゜;ノ)ノ
    でっかいベビーだったんですね!!
    しかも、一週間くらい早くでてきたんですね(゜ロ゜)
    やっぱりしんどかったですか??( TДT)
    私もいっぱいある階段探して歩きます(о´∀`о)
    ありがとうございます♪

• 11月15日
  • aa.mama

aa.mama

赤ちゃんがエコーで3400gと
    でかかった為入院してて
    3日目で破水しました_| ̄|○

しんどすぎてやばかったですw
    先生にも助産師さんにも
    久々の難産やったと言われました!

歩きまくっちゃってください🎵
    出産がんばってくださいね♡

• 11月15日
マム

私は予定日9日超の41w2dで3522gの子を出産しました♫予定日には3400gありました!
毎回の検診で内診しても「全然開いてないね〜」と言われ39wの検診ではあまりに開いてないので、「骨盤狭いのかな…」とレントゲンまで撮りました。私は、臨月に入ったら、子宮口のマッサージと乳首のマッサージを産院で言われてたのですが、全くしないで…運動も予定日過ぎてから、やりだしました(笑)予定日を過ぎた妊婦さんの心情は、ほーーんとに不安定になります!「まだ生まれないの?」「いつかなー?」と周りに言われるたび「こっきが聞きてーわ!」と逆ギレしていました(笑)私も、「私、陣痛来ないかも…」と不安になり、41w超えたので、入院し促進剤で誘発分娩する予定が、入院前日から陣痛が始まりました(笑)全く動いてなく、子宮口も開かなかったのに、陣痛がきたら柔かくて、ジャイアントベイビーでしたが初産で会陰もほとんどせず、助産師さんに「マッサージよくやったんだね!」と全くやってないのに言われました(笑)お医者さんや助産師さんが言うので、心配になりますが、10人いれば10人のお産があるように、人それぞれです。たくさん歩いたって、生まれない人もいるし、歩かなくても生まれる人もいます!お母さんの問題より、赤ちゃんの性格なのかな…とおもいます!私の子は9日も遅れてきたので、何よりマイペース!(笑)オムツが汚れても泣かないし、退院した日も自宅で6時間も、新生児なのに寝ています(笑)!またお腹に9日もいてくれたおかげで、私と同じ誕生日になり、旦那も不定休なのですが、旦那も立ち会えました〜♫赤ちゃん、よくわかってるな〜とつくづく感心し、予定日超えてイライラしてた自分が情けなくなりました!いまは、不安でたくさんだと思いますが、赤ちゃんと会えるのも、もうすぐです♫赤ちゃんもお母さんのことを想ってますし、赤ちゃんが会いたいタイミングで陣痛も必ず来ます♫赤ちゃんに会えるの楽しみですね♫

お腹下がらんまま出産の人もいるみたいですよ(^_^)☆
私は予定日から6日後に産まれたんでずっとそわそわしてました笑
いろんなジンクス試してみたり笑
気長に待ちましょ言われてもドキドキして待てんわこれってなったり笑
でも産まれたら一瞬で月日が流れていきます笑
陣痛が来るまでいっぱいゴロゴロしたり1人の時間楽しんで、
元気な赤ちゃん産んでください♡

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私は入院させられ4日目にようやくうまれてきました!
入院中予定日前だったし生まれないしほんとに生まれるの?ってつからったですが
絶対に、生まれてくるので大丈夫ですよ!焦ると余計生まれてきてくれない気もします😌😅
赤ちゃんのタイミングでもうすくうまれる!とどーんとまってれば大丈夫ですよ😌