※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

横になっているときにお腹が2時間近く張ったり治まったりしていて、初めての経験で不安です。お腹がしくしくする程度の痛みもあります。前駆陣痛でしょうか?

あまり張りやすくないのですが横になっているのに2時間近く前から張ったり治まったりの繰り返しで勘繰っています。。初めてこんなに張ります(><)。。
さすがにまだ陣痛には早いと思うのですが(><)
痛みもお腹がしくしくする程度です。
いわゆる前駆陣痛とゆうものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

5分間隔だし、陣痛の可能性あると思います💦
まだ36週なので、一旦診察してもらう方がいいですよ!

  • えむ

    えむ

    ありますかね!?(><)
    不安です。。(╥﹏╥)

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お産は人それぞれなので、微弱、前駆だと思っていたら本陣痛だったって人もいたので、診察してもらう方がいいと思いますよー!
    正産期だったらまだ様子見てもいいかなと思いますが、まだ早産期ですし💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は本陣痛でも間隔揃ってなかったし、痛みの持続時間もバラバラだったので、、、😓

    • 6月17日
  • えむ

    えむ

    そうなんですね(><)
    陣痛の勝手なイメージで、みんな突然めちゃくちゃ痛くなるのかと思ってました😣笑
    電話して聞くだけ聞いてみようかと思います(╥﹏╥)

    間隔揃ってなくても本陣痛もあるんですね!?
    本当に人それぞれなんですね🤰💦

    • 6月17日
deleted user

痛みの持続時間が長いので前駆陣痛ですね🤔
本陣痛だと痛みの間隔は画像の下4つのように等間隔になり、痛みの持続時間は1分くらいになります😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    不安でしたら、産院に連絡してみるといいですよ😌

    • 6月17日
  • えむ

    えむ

    やはり陣痛は張りとゆうより痛みなんですね🧐張りの感覚をはかってました(><)💦
    もう少し様子見てみます😵!

    • 6月17日
HANAHANATA

前駆陣痛とか本陣痛とか
ほんと分からないですよね・・・
2人目でしたが全くわかりません😱

初産で36週やから
もしかしたらって事もあるし
もし、不安なら病院に電話して聞いた方が
いいかもです(;▽;)

私は1週間前にフライング入院したから
ずっと痛いの我慢したんですが
それが陣痛だったのでほんと危なかったです💦

  • えむ

    えむ

    ご出産おめでとうございます(*^^)
    全くわかりません😢笑

    そうですね😣聞くだけ聞いてみようかと思います💦
    我慢できる痛みでした??(><)

    • 6月17日
  • HANAHANATA

    HANAHANATA


    ありがとうです✨😆

    もともとが、生理痛とかに
    強い方やから我慢できてました!
    かなり余裕かましてました😅

    だんだん自分で
    動いたり、立てなくなって・・・

    病院近かったから良かったけど
    後少し我慢してたら、家で産まれてましたね😂

    もう最悪またフライング入院してもいいから
    行っとけば良かったーって思いました(;▽;)

    • 6月17日