※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とほ
子育て・グッズ

託児所の連絡帳で色々指導されて悩んでいる。連絡内容について不安を感じ、落ち込んでいる。他のママたちはどうしているのか気になっている。

育短で介護施設で働いてる者です。娘が職場の託児所に通っています。託児所の連絡帳のことで悩んでいます。項目ごとで①睡眠時間②朝ご飯の食事量③お家での様子.を書いて下さいと言われ、1月末から通所の日は毎朝書いてます。バカ正直に書きすぎて「あれはちょっと…」「これはちょっと…」と色々指導されてて、あれもダメこれもダメと言われてるみたいで毎回落ち込みます。県外で出掛けてくれば「○○ちゃん疲れてるんじゃない?」夫婦で同じ職場の新人歓迎会に子連れで行けば「お子さんを夜、連れて歩くのはどうかと思います」(ばあばに預ける予定が急遽キャンセルになり…と理由付けしたのに)16:30までの利用で迎えに行った後、子連れで少し仕事してから玄関で、「17時までの利用の子と会って少し遊んだ」と書けば「疲れてるから早く帰って休ませてあげて下さい」と言われ。ここ2〜3日食事をあまり食べなくて、手伝ってもぷいっと首を振って拒否、自分で食べさせれば突っついて遊んでばっかりで減らず、お腹すかせるのもかわいそうなので、バナナとお菓子で満足してもらったと書けば、「お母さん、お菓子で栄養摂ろうとするのはちょっと良くないね」等。あんまり色々言われるので、連絡帳にもあまり余計なこと書かないようにしてたんですが、昨日久しぶりに「疲れるから早く帰って休ませて、お菓子で栄養取らないで」と言われたので久々に落ち込んでます。お家での様子なんて書いて色々言われるなら特に変わったことが無ければ書かなくていいんじゃないかと思ってます。母親としてダメなんだろうなと落ち込みます。何をやっていても間違えてる気がしてやる気も出ないし悲しいです。同じ託児所のママに言ったら「こんなに色々書いてるんだね!」と驚かれました(笑)逆に書いてないの?!とビックリしましたが💦託児所を利用されてるママさん達は連絡帳に細かく色々書いてますか??
長々とすみません💦

コメント

𖤐mam🍓

毎日の様子は 適当に書いてます😂💦
3〜4行ぐらいでw こんなこと出来るようになったとか!
ごはんも とりあえず食べてなくてもメニュー名書いて終わりです😂

• とほ

とほ

3〜4行ぐらいなんですね✨ご飯はメニューだけで良いんですね✨適当が一番ですよねやっぱり💦ありがとうございます🍎

• 6月18日

厳しいですね😓
相談の意味も込めて正直に書いていましたが、そこまで言われたことないです。寛大に温かく見守ってくださる感じです。

連絡帳は2歳児クラスまでですが、後半面倒になり絵日記になりました。先生方からは結構好評でした。笑

• とほ

とほ

厳しいですよね😭私も相談の意味も込めて書いてたんですが、「何考えてんの?」ぐらいの回答が返ってくるので、あまり正直に書くことはやめました💦娘の託児所の先生にも寛大になってもらいたいとこです💦
    絵日記にしたんですね✨!!それなら母自身もちょっと楽しいですね💕私も絵は好きですが、絵日記は今より時間かかってしまいそう😆💦

• 6月18日
うに

何かと言われますよね…💦
そのうちスルー力も身に付きますよ😃

• とほ

とほ

うにさんも何かと言われたんですね💦
    スルー力も身に付けないとな…と思うんですかどうしてもムカムカと思い返してしまって😥💦同居の義母にも何かと言われるので、小言はババアだけで十分だ😡!!となっちゃいます💦

• 6月18日