※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

32週5日の妊婦です。NST検査でお腹がよく張るか聞かれ、お腹の張りをメモしたら5分おきに張っていました。初めての妊娠で不安です。普通なのでしょうか?

いま32w5dなのですが、
病院でNST検査?をしたところ、先生によくお腹張る?
と聞かれ、初めての妊娠でどれがよく張ってるのか
わからなくて、
家に帰ってその日の夜にお腹の張りの感覚を
メモしていったら5分おきにお腹が張ってました…
初めての妊娠で怖く、これが普通なのですか?(><)

コメント

deleted user

32wで5分間隔の張りは普通じゃないと思いますよ💦

deleted user

私もお腹の張りというものがなんなのか最初分からなかったんですが、入院して毎日NST検査していると、どうやら入院前はずっと張っていたんだと思いました。
張らないときのお腹は本当に柔らかいです。ボールみたいに硬いと張ってます。あと、締め付けられるような感覚とかがあります。

5分おきに規則的に張るようでしたら、病院に電話した方が良いレベルです。