※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Clover
妊娠・出産

妊娠中の出血で不安。県外にいるけど産婦人科に連絡すべき?症状は様子見で大丈夫?木曜が妊婦健診。

切迫の前兆にはどういうものがありますか?
夜中にオリモノに混ざって一筋の出血がありました💦
妊娠初期から一度も出血を見たことはなかったので今この中期に入ってからの出血は何なんだろうと気になっています。
昨日は久しぶりにお仕事でバタバタ動いてしまったせいなのか…
胎動はちゃんと感じています。
お腹の張りはあるような無いような😣
腰と下半身がダルい感じは少しあります。

昨日から県外の実家に遊びに来ており今日も一日遊んでからお家に帰る予定でしたがやめた方がいいのかな?と悩んでます💦実家とお家は車で2時間程の距離です。
産婦人科に連絡入れた方がいいんですかね?
県外にいる場合、いつもお世話になっている産婦人科に連絡するべきか里帰り出産でお世話になる産婦人科に連絡するべきか😥
それともこれくらいの症状ならば様子見でいいのか…ちなみに今週木曜日が4週間ぶりの妊婦健診です。
明らかな大量出血だったならば迷わず連絡してるんですが、少量でも切迫の危険性ってあるんでしょうか?教えてください。

コメント

ぽちゃまる

一応電話だけして、病院側の対応に任せてみては?

• Clover

Clover

はい。ありがとうございます‼️それが安心しますよね✨

• 6月17日

出血あったら病院連絡したほうがいいとおもいます。

• Clover

Clover

ありがとうございます‼️
    あとで電話入れてみます。

• 6月17日
さくらあんぱん

私は31週で出血(生理6日目くらいの量)があり、2日くらいそのままにしてて検診にいったら、即入院になりました。 5日で退院にはなりましたが、安静が続き 1週間ごとに経過観察。
35週にはお散歩できるくらいにはなりました。
出血が前にも1度あって、そのときは止まってると言われ安易に考えていましたが、今振り返れば早産にならずに済んで良かったと思います。
24週頃はまだまだお腹もそこまで大きくないので、無理しがちですが、身体からのなんらかのサインです。
今通っている病院に電話して、状況説明して どうしたら良いかまずは聞いた方が良いかなと思います。

• Clover

Clover

即入院だったんですね😣
    確かに体からのサインですよね💦
    電話する決心つきました。
    ありがとうございました😊

• 6月17日

出血はとにかく電話で確認した方が良いと思います!
入院してる同室の方で少量の出血で即入院してきた人もいたので!

• Clover

Clover

やはり少量でもありえるんですね😣
    とりあえず電話してみます。ありがとうございました✨

• 6月17日