※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

親戚の高校生の息子との関係に悩んでいます。子供との相性が悪く、複雑な気持ちで悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
今日は、私の話ではないんですが、質問させてください。

親戚の話です。
子供と相性が悪い?と思っているかたいますか?
育てていくうちに段々と違和感を感じ、幸せにはなって欲しいけど関わりたくない。複雑な感情に初めて泣いて打ち明けられました。
母親は40代、その息子さんは高校生です。
罪悪感も感じ、とても悩んでいました。
息子さんが小さいときから可愛がっていたので、そんな事思っているなんて、本当に驚きました。
今までに色々な事があったそうです、同じような気持ちの方いましたら
なんて、答えてあげたらいいのかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

mo'mo18

親も人間なので愛情だけではうまくいかなくなる時も必ずあると思います..
家族=絆とか世間ではよく言うけどそうじゃない家族だって中にはいると思いますし(´・_・`)

答えになってなくてすみません、、
ですが、わたしは親戚のお母様?が悪いとは思いません!

• えみり

えみり

そうなんですよね、私もネットで調べてみたんですが、悩んでいる方がいらっしゃるんですね。
    悩んでいるので愛情が無いわけでは無いと思うんですが、子供に対して思う自分の感情に苦しんでいるようでした。

私も親戚の人(従姉です。)が悪いとか思えませんでした。

回答ありがとうございます。

• 11月15日
ファン

親子でも相性はありますよ。

私と母は、性格が似てるのか?逆に謎の苛立ちが原因で喧嘩っぽくなるので面倒なので必要最低限にしか会いたいと思いません。
母は持ち上げてくれるような妹とは相性が良いと思います。

江原さんが言ってましたが、悪阻が激しい時は自分のタイプの違う子供が宿っていて波長が合わない現象ってテレビで言ってましたよ(笑)

書く言う私の旦那も、義母と相性悪いのか?義母が息子となに話していいか分からないから、私と孫だけ遊びに来てくれた方が楽しい時間が送れる。息子も一緒だと気を使って疲れる。って言ってましたよ。
性格が似てると、不足してる部分が補えないからなんじゃないかな?って思いました。

• えみり

えみり

回答ありがとうございました。
    大変遅くなりました。

つわりと相性について調べたら出てきました‼

詳しくありがとうございました。

• 1月4日