※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんぼmom
子育て・グッズ

離乳食を始めたらミルクの量が減少しています。これは普通のことで、心配はいりません。他の方の経験も聞いてみると良いでしょう。

完ミの方に質問です
息子は6ヶ月になったばかりです。
離乳食もお粥になれたので、そろそろ次のステップを考えている段階です。

先月に離乳食をはじめたのですが
最近、ミルクの量が凄く落ちました。
いつもは1日1080mi
最近では870mlだったり、少ない時は670mlでした。

離乳食をはじめたらミルクはこんなに少なくなるものでしょうか??
少しずつ減っていくとは聞きましたが、こんなに減るのでしょうか??

少しまえに息子が風邪をひいたので
それで飲みが悪いんだと思っていましたが
もう、だいたいは治っています。

皆さんは離乳食はじめてからのミルクの量はどうでしたか?
ちなみに、まだお粥しか食べさせていないです。

コメント

yuu

うちも最近ミルクの量が前と同じ量だと多いみたいで
足りてるのかなって心配になってたところです😅

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    やっぱりそうなんですね😳

    少しずつ少なくなっていくからと
    聞いて、それは飲む時間の感覚があくとか…そんな感じの話だったんですが
    1回の飲む量が減ったので
    だだだ大丈夫なのか?と思っているんです💦

    ミルクが減るから今までみたいに体重は沢山増えないと聞いていて

    ウチの子がブーちゃんなので
    良かったぁ💖て考えましたが💦
    いざなると心配笑💦

    • 6月17日
  • yuu

    yuu

    1ヶ月違いの子と比べてもムチムチ度があまりないので心配です😅
    体重は標準なんですけど💭

    不安になりますよね🤣

    • 6月17日