※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【児童手当の現況届の書き方について】現況届の記入欄で分からないこと…

【児童手当の現況届の書き方について】
初めまして!
現況届の記入欄で分からないことがあるので教えて下さい。
現在は退職して無職扱いになると思うのですが、産前まで働いていました。
29年の1月まで働いていました。
私の前年所得欄に書く金額は手取りでしょうか?総額でしょうか。
出来るだけ早めに提出したいのですが給与明細書が手元にすぐないため、源泉徴収書が必要なら前の会社に問い合わせないといけない!と思っております。

どなたか教えて下さい。
出来たら前の会社に問い合わせずに済ませたいのですが無理ですよね、、、

コメント

れん

手取りでいいと思います。
現況届は郵送ですかね?
私のところは現況届に金額を書く欄がなかったので分かりかねますが…役所に問い合わせても教えてくれますよ♪
書き方わからなかったので私は役所に持って行って見てもらいながら書きました😅

• ていと☆

ていと☆

早速のお返事有難うございます。
    お住まいの場所によって金額まで書かなくて良いんですね!
    役所に問い合わせてみます。

• 6月17日
コッシー

うちの市は金額まで書く欄ありませんよ。
仕事してたら勤務先の情報までしか書きません。

というか、市役所だしあとは、向こうで調べられる気がするのですが。

月曜電話で聞いてみてはどうですか?

• ていと☆

ていと☆

市町村によって記入欄って違うんですね!
    早めに提出したいと思って今回質問させて頂いたのですが確認も含め区役所に問い合わせてみます。
    回答有難うございました!

• 6月17日
アキ

児童手当の届に金額を書くところはないと思いますが……。所得証明書と勘違いされていませんか?

• ていと☆

ていと☆

いえ、間違いなく現況届にその記入欄があります。

• 6月17日