※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長がゆっくりで、おすわりやはいはいが心配。1歳以降の成長経験を聞きたいです。

4ヶ月検診で首すわり引っかかり、6ヶ月になる数日前の再検診で、やっと合格でました。
今、6ヶ月半になった男の子です😊

離乳食は始めたばかりでほとんど食べません💦

寝返りは片方のみできるようになりました。

全体的に成長がゆっくりめな子なのかもしれませんが、この先おすわりとか、はいはいとか、できるようになるのかな?って、不安な気持ちになることが多いです💦

たとえば、1歳まではいろいろ遅かったけど、そこからは普通に成長したよーとか、経験談聞かせてもらえませんか?

コメント

かえで

私の子供じゃないですが知り合いの子供は1歳7ヶ月まで歩かなかったそうです😰
でもそこからの成長が凄まじかったらしいです😂

• みみ

みみ

そうなんですね😊
    歩くまではゆっくりめだったんですね💓
    いろいろな成長がありますよね。
    ありがとうございます✨

• 6月18日
はな

私の娘も遅いです!7ヶ月にしてようやく出来ました!まだ一人座りもできないので、再検査いわれました。でも、私の友人は1歳まで寝返りもずりばいもせず、いきなりたっちをしだしたらしいです笑
離乳食もベビーダノンしか受け付けてませんでしたが、今は小学一年生!絵も上手にかいて活発な女の子です!甥っ子も抱っこが大好きすぎて歩くのも遅かったですが、よくしゃべり活発な男の子になりました!個人差だと思います!大丈夫です!姪っ子は重たすぎて8ヶ月まで寝返りもしなかった子でしたから笑
お互い子育て気楽に頑張りましょーね!

• みみ

みみ

ありがとうございます💓
    まわりの人より少しでも遅かったりすると、すぐ不安になってしまうんですよね…だめなんですけどね😅
    個人差ありますよね。親として、ゆっくり見守っていけるようにならなきゃですよね😊✨
    気楽に頑張りたいです💓

• 6月18日
さ

私の姪っ子が1歳8ヶ月でやっと歩いたらしいです!
寝返りも8ヶ月くらいまでしなかったり何かと遅かったらしいですが
成長に問題はありませんでしたよ!
今はもう7歳ですが何も変わりなく
元気な子ですよ😊

• みみ

みみ

さ さんの姪っ子ちゃんのご両親も、心配されてたんでしょうか💦
    今元気に成長されてるようでよかったです😊💓
    まわりが早かったりすると、なんかあせってしまうんですよね😭

• 6月18日