
コメント

kao
お茶は駄目ですよ。カフェインがダメなんです。だいたい妊婦は麦茶かお水が良いと思います。

a..mi
私は殆ど麦茶でしたよ。
-
美和ママ
麦茶は、 いいんですか。参考になりました
ありがとうございました- 11月15日

Aコム
炭酸が飲みたくて…
炭酸水冷やして飲んでました!

るる
eお母さんでした♪葉酸や鉄分などが入っていて、水分もとれて、カフェオレ、抹茶、ミルクティー味なので楽しめました♪
-
るる
私は元々水が苦手なので、あとは牛乳、のむヨーグルトがメインでした♪
- 11月15日
-
美和ママ
プルーン飲むヨーグルトをたまに…飲みます、
牛乳は、鉄分の入ってるのを飲むように…母に言われました…- 11月15日
-
るる
牛乳とのむヨーグルトは便秘対策にも悪くなかったです(^-^)
鉄分入り牛乳はわかりませんが、正直貧血対策で飲むならサプリの方がおすすめですよー- 11月15日

ゆうまあま
私もみなさん同様カフェインが入ってない麦茶や十六茶、爽健美茶。
あと、スッキリした感じになるのでよく炭酸水を飲んでました。でも、カロリー高いやつやカフェインが入ってるコーラはダメですよ
-
美和ママ
CCレモンが…店でお買得な値段で…たまに飲みたくなります…どうなんですかね…
- 11月15日
-
ゆうまあま
たまにだったらいいのかなって感じで飲んでました。ガマンしてストレスためるほうがよくないって自分に言い聞かせて。でもカロリーが気になったので、CCレモンや三ツ矢サイダーのゼロカロをよく。
イロイロ気をつけたほうがいいことってたくさんありますけど、ガマンしすぎが一番カラダによくないと思いますよ。- 11月16日

me@gu
緑茶はカフェイン入ってるからか私も妊娠中受け付けなくなりました〜‥
麦茶、ルイボスティーや十六茶はノンカフェインですよ!
だけどカフェインやら炭酸やら毎日何リットルも飲むわけじゃないし、先生が気にしないで〜って言うので普通に飲んでます。
コーラやCCレモンならコップ2杯くらいかな?
妊娠初期につわりがひどすぎてジンジャーエールだけで2週間生きてました。笑
あまり神経質にならず飲みすぎなければ平気ですよ🎶
-
美和ママ
なるほど… ありがとうございました
- 11月15日

RARA18
緑茶はダメですよ~🌠カフェインが入ってます❗
私はボルビックしかダメな時期と麦茶しかダメな時期と炭酸飲料しかダメな時期がありました。つわりは5ヶ月までありましたよ。
-
美和ママ
今…来月上旬3ヶ月になります。
つわりが…早く。終わりたいです…- 11月15日

はじめてのママリ🔰
私は緑茶が好きだったので生茶のノンカフェイン飲んでます。
後たまにコーラが無性に飲みたくなります

RARA18
つわりキツイですよねー普通2~3ヶ月で終ると言いますが・・・食べづわりだったらましなんですかね~私の場合は飲み物しか受け付けなかったのでつらかったです

さやさん0711
私も今つわりで何を飲めば…という質問を昨日しました(^ー^)私の場合はむぎ茶がダメで緑茶なら調子が良いです(*^^*)が、やはりカフェインが気になるので、今日から炭酸水を飲んでいます。今のところは調子が良いです(*´ω`*)あと、つわり始まりたては ポカリや梅ジュース、ソルティライチなど飲んでいました‼早く美和ママさんに合う飲み物が見つかりますように🙇
-
美和ママ
優しいお言葉…ありがとうございます…
お互い…早く。つわりから解放されたいですね…- 11月15日

よぽ
私は悪阻でお茶全般が今もダメです。
緑茶や麦茶、ルイボスティーを飲むと必ず吐きます。
白湯も同様です。
氷水はなんとか飲めます。
100パーセントジュースしか飲めない時もありました。
悪阻がひどい時は、カフェインなど気にせずに飲めるものを飲んだらいいと病院で言われました。
初期ですし、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。
悪阻早くよくなるといいですね。
私は後期ですが、飲みたいものしか飲んでないです(^_^;)

ななたく
炭酸飲みまくりでした!!

Rim
初期は炭酸水飲んでました!
それも吐くようになりアイスで水分取ってました(笑)

ゆきる
生協で炭酸水を1ケース購入し、
コンビニとかのカットフルーツや
ベランダで育ててるミント入れて
デトックスウォターにして
飲んで悪阻を乗り切りました。
ノンカフェインのベルガモットティーも香りで悪阻が緩和されて
良かったです❤️

ちこandみー
私は、お茶なら爽健美茶がスッキリしました(^_−)−☆
あと、気持ち悪さマックスの時は、グレープフルーツジュース!
妊娠前は、あまり得意じゃなかったんですけどね不思議です!
今、絶賛悪阻中の友達もグレープフルーツジュースで乗りきってるって話してました(^∇^)
美和ママ
緑茶…カフェイン…入ってるんですか……
教えて頂きありがとうございました
kao
1日一杯位なら大丈夫みたいですので、私はコーヒー飲んでました。
糖分の摂りすぎにも気をつけて下さいね。