※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

娘のお世話で旦那に手伝いを期待するが、理解されずイライラ。食事のタイミングや娘のお世話についての相談。

私がおかしいのでしょうか?

娘が夕方いつもグズグズで(だいたい眠くて)私は中途半端に寝ちゃうのが嫌なんで、ご飯前にお風呂に入れます。
その間、旦那にはご飯を食べてーと言って食べてもらってます。

そしてお風呂から出て娘抱っこして自分の体もふくが、色々と自分もベタベタやから拭かないとあかんしでバタバタ。娘は置くと泣きぐずる為、ささっとやりたい。
この時、ドアを開けてる為、旦那には見えてます。

だけど見て見ぬ振りなのか、ご飯を食べ続ける旦那。、

私は察知して欲しい為何も言わないが、なんも言わないと大丈夫なんかと、なんも手伝わない事に気がつきました。、

私だったら、そんなバタバタした状況だったら食事は一旦中断して手伝いにいきます。
だって自分の子供だもの。。

そして、旦那に今日言いました。
ご飯途中に呼ぶのは嫌だ?と。そしたらご飯中は嫌だと。
私は基本自分より子供を優先にしたいから、基本自分の時間は犠牲にしても構わない。だけど旦那は基本自分中心で腹が立ってきました。。

そして、自分のご飯を遅くしてだいたい7時に食べるでいいんやない?と旦那は言う。

基本娘は離乳食を拒否の子やからご飯はできるだけ一緒に食べたいから6時か6時半と決めてますが、7時って遅すぎやしないか?

旦那が言うには食事の時間に娘のお風呂で一旦中断したくないからだと。。わからなくもないが、私は毎度そうしてきた。。離乳食も服がぐちゃぐちゃに汚れるから基本食べさせた後にお風呂にしたい。、

そして私はささっと早食いして、離乳食後お風呂に入れますが、その途中で旦那な食事中にかぶる時あり。、
そんな時は見て見ぬ振りです。。

やっぱり、娘は私達と別でご飯を食べさせて、6時半ごろお風呂に入れ、私達の食事は7時とかの方がいいのでしょうか…。
だいたいお風呂後は授乳タイムになるし。

謝られずなんか案を出されモヤモヤ、イライラな一日でした。

長々わかりにくい説明ですみません。。

なんか暖かいコメント、指摘でも大丈夫です、色々お言葉いただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

うちもまったく同じ状況でした。
お風呂はいるから出た後お願いね、と言って、旦那のご飯を後回しにしました(笑)

どーしても旦那がお腹空いてるってときは、旦那がご飯中に3人入れて、私は出た後バスタオル1枚巻いて寝かしつけまで終わらせてから、服着たりしてます。
そろそろバスローブ買おうかなと悩んでいます(笑)

  • みこママ

    みこママ

    わぁ💦一人でも大変なのに三人も😭
    素晴らしい🙇‍♀️

    バスローブ本当に欲しいですよね😂

    本当に大変なの見てわかるのに動かない旦那。。
    嫌気がさします笑

    • 6月17日