※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中で不安が募り、赤ちゃんの状態が心配。早く安全に出産したい。何か方法があれば教えてほしい。

正産期に入ってから夜寝つきが悪く、そのせいでいろいろ検索魔になり余計にいろいろ不安になって眠れない日々になってます😢
少し吐きださせてください&アドバイスをください😭

先週の検診で赤ちゃんの首にへその緒が巻いていることがわかって、NSTの結果恐らくそのせいで赤ちゃんの心拍が弱くなっている時間が数分あると言われました。緊急を要する程ではないから大丈夫とは言われたのですが、それを聞いてから毎日、赤ちゃんがお腹の中で苦しい思いをしてるんじゃないかと心配でしょうがないです。。
子宮口は1cmちょっと開いてるらしいですが、おしるしもないし前駆陣痛らしきものも定かじゃないのでお産もいつになるか見当がつかず…😢

早く産んであげたほうが赤ちゃんも楽なんじゃないかと思います。
確実な方法はないのは承知ですが、なるべく早く出産するのに何かいい方法があれば教えて頂きたいです😢

コメント

なぎさ

赤ちゃんにもタイミングとペースがありますからこちらが焦ってはだめですよ😅なにより信頼できる先生がお産の時にはいますから大丈夫ですよ😊
もう臨月なのであれば無理のない程度の散歩や階段の上り下り効くと思いますよー♪

  • まま

    まま

    焦ってストレスためるのが一番よくないとは思ってるんですけど、お腹の中で苦しい思いをしてないかとどうしても不安になってしまって😭😭
    赤ちゃんのタイミングを待ってあげるのが一番なんですよね…😢
    無理しない程度に階段と散歩やってみようと思います💦

    • 6月17日
  • なぎさ

    なぎさ

    普通のお産でも不安なのに赤ちゃんの心拍が下がってる時があるなんて更に不安ですよね。旦那さんなどにもお話ししてメンタルケアしっかりしてくださいね😥

    • 6月17日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😢💓
    マタニティーブルーもあるのかもしれないですがあれこれ不安ばっかりです💦
    ストレス溜めないようにがんばります😣✨

    • 6月17日
なー

私も臍の緒が1周首に巻いていました🙌初めは私もすごく心配しましたが、元気に生まれてきてくれましたよ👌ただ、お産中臍の緒が巻きついているせいで、頭が上手く回旋できず、頭が産道を通るのに時間がかかったそうです😅

  • まま

    まま

    ほんとですか😭それを聞くとすごく安心できますー😣✨
    わたしも時間かかっても元気に産まれてくれることを願います💦
    えりさんはお産どれくらい時間かかったんですか??👶🏻

    • 6月17日
  • なー

    なー

    大丈夫です、赤ちゃんは強いですよ✨
    私は初産の割にスピード安産で、2時間半弱です!!

    • 6月17日
  • まま

    まま

    赤ちゃんを信じてあげないとですね😭✨
    すごい!安産羨ましいです❣️
    いろいろ希望が持てました😣ありがとうございます❗️

    • 6月17日
Gurana

出産が近くなるとソワソワしますよね。
ただ案ずるより産むが易しということわざの通り色々考えても仕方ないので、つかの間の妊婦期をのんびり楽しんだ方が良いと思います。出てくると暫くのんびり出来なくなるので😅
昔マタニティエアロビクスに通ってた時すでに正規産に入っててマイナートラブル等無ければ、軽い運動は出産を促すのに効果的と聞きました。
実際私は臨月に入る直前に、先生に試しにやってみる?と言われてせっかくなのでエアロビ後全力でももあげ(本当は臨月に入った人だけ)したら、その翌日に破水になりました(笑)
個人差はあると思いますが、階段登り降りしたり床掃除してみたり、体を動かすと良いみたいなので、無理の無いように試してみられると良いかもしれません。

  • まま

    まま

    毎日ソワソワしてます😣❗️いろいろ考えててもしょうがないとは思ってはいるのですが不安がつのってしまって…
    エアロビすごい😳臨月前にいきなり破水はびっくりしますよね💦💦
    やはり体を動かすのがいいんですね✨無理せずできる運動をやってみようと思います😊💓

    • 6月17日
ぽんちゃん

私も上の子首にへその緒巻いてました💦
首にへその緒巻いてるとか、大丈夫って言われてもいまいち信用できず凄い検索したりこの体勢きつくないかなとかモヤモヤずーっと考えてましたが、いざ出産ってなって頭が出てきた瞬間に助産師さんがくるっと一瞬で取ってくれたらしく(旦那が見てたので私はわかりませんが)何事もなく元気に産まれてくれました🙌
エコーでわかった時助産師さんが話してくれましたが、よくあることだし、暴れん坊で元気な証拠と言われて少しだけホッとした記憶があります💦

  • まま

    まま

    共感してもらえて嬉しいですー😭💓
    けっこうあることなんですね👶🏻安心しました〜❣️
    元気な証拠なのであればこっちが心配しすぎたらよくないですね😢💡
    わたしもぽんちゃんさんのように元気に産んであげたいです!😣✨

    • 6月17日
ル

へその緒心配だと思います、
先生と相談して出産頑張ってくださいね!

産むときは酸素を赤ちゃんに送るため深呼吸をします。気休めにしかならないかもですが、深呼吸で酸素を届けながら、ママも心を落ち着かせてください(^^)

わたしも正産期にはいっても前駆陣痛もおしるしもなかったため
早く産みたい気持ちでネットで調べまくりました!!

ラズベリーリーフティーをのむ
ジンクスといわれている焼肉を食べる、オロナミンCを飲むもやりました。
動画を見ながらマタニティビクスをやる
日中はとにかく歩く
四つん這いで床のふきそうじ
ジャンプ
スクワット、、、
をできるかぎりやりました!

  • まま

    まま

    前兆がないと、まだかまだかとなんだか落ち着かないですよね😣💦ルさんは何週で出産になったんです
    か??👶🏻💕
    いろいろアドバイスありがとうございます!!✨
    ジャンプ、スクワットはやってなかったです😳やってみます❗️

    • 6月17日
  • ル

    ほんとわたしもなんで前駆陣痛ないんだろうととっても不思議だったのを思い出しましたー!
    わたしは37週ぴったりで計画出産に変更しました!
    なので、結局前駆陣痛もおしるしもなしで生まれました。chiiさんもあとすこしですね♡応援しています📣
    ジャンプは転ばないように、スクワットも妊婦さん用のスクワットがあるので、それをお勧めします(^^) 出産と産後は体力使うので体力作りにも運動は役立ちますよー♡

    • 6月17日
  • まま

    まま

    応援ありがとうございます😭💕
    前駆陣痛がおきずに計画出産になった感じなんですか??😳💡
    体力つけなきゃですもんね❗️軽めにジャンプしてひたすらスクワットしようと思います😂😂

    • 6月17日