※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートを別々に買うべきか、一体型を選ぶべきか悩んでいます。両方購入した方のメリット・デメリットや感想を教えてください。

ベビーカーとチャイルドシート両方購入された方。
別々で購入されましたか??
今、ベビーカーでチャイルドシートも一体になっているやつとか売ってるけど、メリット・デメリットとかどうなんでしょうか?
両方買わなきゃいけないからそのほうが良いのかなぁ?とも思っているのですが、
一体型を買って使っている方
また別々に買った方、良かったら感想教えてくださーい!!

コメント

ひよこまめ

別々で購入しました💗
チャイルドシートは生まれてすぐ使わなければならなかったので妊娠前に購入しました!
ベビーカーは子どもが2ヶ月の時に買いました💗
私は別々で良かったかな?と思っています☺️ベビーカーはベビーカーでちゃんとしたバネや耐久性があるものを!と思っていたので😣

• しまらむ

しまらむ

なるほど、私も先にチャイルドシートが必要そうなので参考にさせていただきます‼︎ありがとうございます😊

• 6月17日
まりも

別々に買いました(*´◡`*)
田舎で車は必須なので、チャイルドシートはすごく使うし、暑い時期に入ってきて抱っこ紐は暑いので、おでかけはベビーカーの出番が増えてきました♫
その度に付け替えたりするのが面倒で両方買いましたがそれで正解だったなあと思います!

• しまらむ

しまらむ

私の住む所も田舎なのでチャイルドシート必須です💦でも里帰りなので先にベビーカーかなぁ?そんなすぐお出かけも出来ないからゆっくり選べる、かな?参考にさせて頂きます‼︎ありがとうございます😊

• 6月17日
ひとみ

うちは両方買いました!
チャイルド1万ちょい、ベビーカー1万5千円くらいです!
一体型も気になったけど値段みてやめました(笑)
チャイルドは回転とかないから乗せにくいって言っても首すわるまでくらいです!
あとは全然気にならないです!
娘はベビーカー乗ったのは赤ちゃんの時だけで
1歳くらいで自分で歩けるようになったら、まったく乗らなくなりました(;▽;)
ベビーカーはいらなかったかな?
って思いました!
結局抱っこ紐にって感じでした(笑)
でも2人目で使えるかな?

• しまらむ

しまらむ

えー!そんな安いんですか?!こないだ見てたアップリカとかそれぞれ4万くらいしたからそれくらいかかるのかと💦ちなみにどこのやつですか?ab型とかもあるしどれにしようか😔必要具合ってやっぱりその子次第なんですね!
    参考にさせていただきます!!ありがとうございます☺️

• 6月17日
  • ひとみ

ひとみ

チャイルドシートはバースデー、ベビーカーは西松屋です!
    有名なメーカーは高いです^^;

• 6月17日
  • しまらむ

しまらむ

先日初めて西松屋行った時めちゃくちゃ安かったです‼️使い心地や勝手は悪くないですか⁇
    2、3年使うなら5、6万くらいしてもいいけど一年未満でb型になっちゃうなら悲しいなぁと思って(;ω;)

• 6月18日
りんご

joieのjuvaとmirusのセットを買いました。田舎で車移動が多く私の車でも、主人の車でも動くし、車移動からのベビーカーも多いので。家の中ではバウンサーになるので2ヶ月ぐらいまではバウンサーとしても活躍しました。今は、バウンサーよりプレイジムの方が好きなのでそっちにいることが多いですが、お風呂の時など脱衣所で待ってもらったりにも便利です。だいぶ重たくなってきて車に連れて行くのは大変ですが寝ている時とかそのまま自分たちの夕食とかに連れていけるので助かります。

• しまらむ

しまらむ

バウンサーも必要かなぁと考えているのですごく魅力的です!
    ただ、家が一年後に建つのですがそれまで三階の社宅なので運ぶの大変かなぁ?と考え中です。でも一台何役とこなしてくれるのでいいですよね‼︎うーん!迷う💦
    参考にさせていただきます!!ありがとうございます☺️

• 6月17日
  • りんご

りんご

3階からだと重くなってくると辛いかもですね。私が使っているセットで三万ぐらいでしたベビーカーを違うのを選ぶともう少し安いので他の高いものを買うよりはおススメです。

• 6月17日
  • しまらむ

しまらむ

やはり辛いかもなんですね💦ちょうど使わなくなって来たくらいに新居へいきそうなので、いい踏ん切りついたかもです☺️
    ありがとうございます😊

• 6月18日
そろそろ体重戻そうかな

別々に買いました‼️チャイルドシートはしばらく同じやつ使うけどベビーカーはB型に途中で買い換えるしチャイルドシートと一体型だと機能やデザインの幅が狭まりそう。。
ベビーカーは本当に自分の好みのやつがいいとおもいます🎵

• しまらむ

しまらむ

ベビーカー、最初から最後まで同じやつでいけるのとかあるんですかね?
    皆さん1台目の金額抑えて2台目買われるのかなぁ?🤔一人っ子予定なのでなるべく無駄なく買いたいなぁと思うのですが、、、コンビのスゴカルとか軽くて良かったなぁと思ったんですが使用期間短命なら高いかなぁ?
    参考にさせていただきます!!!ありがとうございます😊

• 6月17日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

一応いけますよ、けど大きくなったら窮屈に感じたり余計な機能がなくなって一歳に仕方なく買い換えたけどもっと早く買えばよかったとかいうのをネットでみたりショッピングモールとかではみんなb型でそれなりに大きい子をa型に乗せてるのを見かけないのでうちは買い換えたいです、うちもチャイルドシートは退院の時に必要だったので先に買ってベビーカーは後にしました、抱っこひもがやりにくくて1ヶ月検診のときにベビーカー急いで買いました‼️
    ベビーカーを普段すごい使うんですが軽いにこしたことない‼️っていうくらい軽いのおすすめです🎵

• 6月17日
  • しまらむ

しまらむ

確かに考えてみたらa型はホントに赤ちゃんって感じの子くらいかもです!
    里帰りだし、必要になるまではベビーカーは買うの待ってみようかな🤔
    やっぱり軽さは重要なんですね‼︎あと1年間だけ三階の住まいなので余計かも💦言われてみれば、私の里帰り先の病院、車で30分くらいかかるのでチャイルドシート最優先ですね🙀ありがとうございます!今気づきました😅

• 6月17日

別々で買いました!
チャイルドシートは産後すぐに必要になるので、回転できるものを。ベビーカーは首が座ってからb型を...と考えていたら、抱っこひもでの予防接種や受診が思ったより大変だったので、2ヶ月目で慌てて購入。便利です(*´ω`*)
産後のホルモンバランスの変化、赤ちゃん抱いたりおろしたり、かなり腰に負担かかります。腰痛でつらいなか、日々重くなる赤ちゃん抱えて一体になっているタイプの上げ下ろしは正直大変かと(´・ω・`; )置き場所とらないのは良さそうなんですが...。

みさ

別々でかいました。一体のやつトラベルなんとかですか??バースデーにおいてあったんですが、重くて重くて
主人でも持って?移動はきつそうでした。こどもは1歳で10キロはこえちゃうから大変だとおもいます。
あと八ヶ月くらいには腰が座り、軽くてリクライニングがしっかりあがる
B型ベビーカーに買い換えることが多いとおもうので、別々がおすすめです。

• しまらむ

しまらむ

あれ重いんですね!バースデー今度行って体感してみます!!
    8カ月で買い換える事になるなら、1台目は安めの物の方が良いのでしょうか?ちなみに、どこのベビーカー買われましたか?良ければ教えてください☺️

• 6月17日
  • みさ

みさ

安いと歩道の段差でガタガタしてイライラするかもしれません。😢
    わたしは一台目はメチャカルハンディオート4キャスの六万くらいのでした。車輪はオート?が便利ですよ♡

• 6月18日
  • しまらむ

しまらむ

やっぱりそれくらいしますよね‼︎8カ月で6万円かー、うーむ🤔
    タイヤで色々タイプがあるのですね、チェックしておきます!
    歩道のガタガタたしかにイライラしそう〜💦ショッピングカートですらガタついてたらイライラしちゃうもんなぁ🛒そこも含めて検討してみます🙋‍♀️色々教えていただきありがとうございます😊

• 6月18日