※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

赤ちゃんの起きている時間が長い原因について相談です。混合育児で1日1回ほどミルクをあげているが、最近14時間起きていることが多く、心配しています。3時間で起きることも。

新生児の起きている時間について、、(´•ω•ˋ)💦
閲覧いただきありがとうございます。
今の時期の起きている時間帯について同年代の赤ちゃん育ててる方の意見ききたいです💦

ウチの子の睡眠時間が少ないです、、
原因はなにかあるのか、性格なのか、、

完母よりの混合です。
ぐずぐずが長く続いた時にだけ、母乳のあとにミルクを少したすくらいなので、ミルクをあげる頻度は多くて1日に1回とかです🍼

最近起きている時間が多くて、今やっと寝たんですが朝の11時から起きていたので14時間起きっぱなしでした、、、。ぐずぐずしたり、ぼーっとお利口さんにしてて、ウンチやおしっこの回数も問題ないし、何か原因があるんでしょうか、、?😞

昨日も12時〜20時まで8時間起きっぱなしでした、、。

ちなみに起きっぱなしだからといって、まとめて寝るという訳でもなく長くても3時間で起きます💦

コメント

え、一睡もしてないのですか?14時間も???

• あんな

あんな

回答ありがとうございます。
    一睡もしてません、、瞼つぶったりしても、ウトウト、、まではいきません😞😞

• 6月17日

退会ユーザー

ええ、なんですかね、💦
    明るいから寝られないとかですか?💦
    一緒に寝てトントンしてもねないのですか?
    また抱っこしたりしても寝ないのですか??

• 6月17日
  • あんな

あんな

何やってもダメなんです、、😞💦お風呂入っても覚醒してて、、😅
    しっかり3時間起きくらいにおっぱい欲しいよ〜の泣きじゃくりはくるんですが、、(´•ω•ˋ)

• 6月17日
ふー

うちの子は新生児の間も1ヶ月もミルクの時間で、起こさないといけないぐらいねてました

• あんな

あんな

回答ありがとうございます。
    寝すぎな赤ちゃんだったのですね、、🤭
    寝すぎな赤ちゃんもいるから、寝ない赤ちゃんもいてやっぱり性格の問題なんですかね、、💦

• 6月17日
  • ふー

ふー

性格だとおもいますよ

• 6月17日
  • あんな

あんな

そうですよね、、😞💦
    性格だと割り切って気長に付き合ってあげようと思います、、😅

• 6月17日
ゆなこた

赤ちゃんによると思いますよ!
うちは全然寝なかった方です🤮
助産師さんに、赤ちゃんなんだから1人で寝れなくて当然だよ〜!って言われたときに、たしかにそうだよなぁって思いました😌

みけ

今は同じ月齢ではないのですが…
数ヶ月前に同じ状況だったので失礼します☺️

うちの子も新生児期は寝ず…
8時間くらいは普通に通しで起きてて、1日合計7時間睡眠とかでした🤣💦
それでも機嫌悪くはなかったので、
個性かなーなんて気楽に見守ってました笑
今では8時にトントンで入眠、12時に起こして授乳するくらいで
朝まで寝る子になってくれました😂💗

寝ないとお母さんの体力も持ってかれて大変ですよね💦
私は省エネ!と割り切って横でごろごろしながらスキンシップを楽しんでました笑