※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい。
家族・旦那

同居されている方で、同居先が猫を飼われている方に質問です。初めての…

同居されている方で、同居先が猫を飼われている方に質問です。

初めての子供。もうすぐ3ヶ月になるのですが、心室中隔欠損です。

洗濯をしても猫の毛がいたるところにあって、まめに掃除をしてもすごく出て来ますよね?
お義母さんも義兄さんも室内飼いだから汚くないと言って生まれてから1度しかお風呂に入れたこともなく、病院にも今まで連れていったことがないらしいのですが、それは普通なのでしょうか?

また、猫が近くにいることによってアレルギーや喘息持ちになると聞いたことがあるのですが、実際どうなのでしょう?もし同じような境遇の方がおられたらお答えしていただけると幸いです😥
気になって気になって衣類や口にするもの全部猫の毛がついてないか気が気じゃなくて心配です😭💦

コメント

えーーー!猫ダメですよ!😭
猫の毛は犬と違って細いんで。
喘息になりますよ。

• らい。

らい。

最近コンコンが増えてきてちょっと心配に…コロコロしててもやっぱり限度があるから余計と…

義兄さんとか、猫抱いたあとに子供をだっこしようとするのでほんとにやめて欲しくて何度も注意してます😓

• 6月17日

退会ユーザー

猫の菌?がダメって聞いたことありますよ😭

もー最悪ですね!!!
    何度も注意しても無理なら抱っこさせないことにしましょ!

• 6月17日
  • らい。

らい。

玄関やベランダでゴロゴロ良くしてるから綺麗とは言い難いので…
    最近猫の菌とかもテレビで何度が報道されですね!!

デリカシーもなければ気遣いもできない…ほんとに最悪です!!

• 6月17日

退会ユーザー

早く出た方がいいですよ😭
    デリカシー無さすぎですね!ありえないです!!
    私ならぶちギレですよ!(笑)

• 6月17日
  • らい。

らい。

ほんとに!!年末に引っ越す予定なんですよね…それまで同居で我慢してくれって旦那が…

私はもう本当にキレそう…
    無頓着な義母と義兄に…
    元々動物が苦手だったのですが、これきっかけで猫が嫌いになりつつあります…

• 6月17日

退会ユーザー

年末ですか、、まだですね😭
    ご実家にとは行かないですもんね

私猫嫌いなんで家におった猫(姉の猫")外出て家入れないようにしましたよ!(笑)
    猫と孫どっちが大事や!ってきれました(笑)

• 6月17日
  • らい。

らい。

私の実家は二世帯で住める場所がなくて…

お強い!!でもほんとに孫が可愛くないんか!ってなります!もう私も追い出したいくらいです!猫にばかりお金かけて、孫には服も買ってあげんのか!って言いたくてうずうずしてます…

• 6月17日

退会ユーザー

そーなんですね(;ω;)それは仕方が無いですね。
    でもいつアレルギー出るかわからないですし。早めに出れることを祈ってます😭

服も買ってくれないなんて!呆れた人たちですね!笑っちゃいますね!😠
    一発屋ゆってやったらスッキリしますよ!てか、ここは旦那の家やねんから旦那がゆってほしいですね!

旦那さん娘さんのこと思ってゆって欲しいですわ。

• 6月17日
  • らい。

らい。

昨日咳もどんどんひどくなっているから猫は隔離してって言ったら服とかにも些細な毛は付いちゃうから大して変わらないし、室内だから綺麗だよって言ったよねって

• 6月18日

退会ユーザー

綺麗だよねって言ったよねって言葉が怖いです。

• 6月18日
 ÿ

猫を室内で飼っていますが、

予防接種や避妊手術や去勢手術が
あるので病院は必ず連れていきます。
そして室内だから、といっても
トイレを行き来していますし、最低でも
年に1回や2回はお風呂に入れています。
その他にも足とお尻だけでも
猫用のシャンプーシートで拭いています。

今のところ娘は喘息、アレルギーには
なっていませんが。

• らい。

らい。

近寄らないようにしててもやっぱりケアはした方がいいですよね😭
    何度聞いても、暴れるからという理由で何もしてもらえず…
    シャンプーシートされてるんですか…!うちの猫はもう尻尾から股のあたりも茶色くなってて…見るからに汚いです…

• 6月17日
  •  ÿ

ÿ

うちの猫もお風呂嫌いで
    大暴れしたり大変なので
    洗い流さないシャンプーとか
    シートなんかで清潔にしています。😥
    お風呂入っていない猫ちゃんは
    落ちている毛も汚れているし
    神経質になってしまうの分かります。

茶色‥😱😭 なんとしてでも
    綺麗にしてくれたらいいのに。。😥

• 6月17日
  • らい。

らい。

お風呂は自分勝ちを流すのが嫌ならしいです
    それに爪も切ってないので尚更…

これからあったかくなってきて余計と毛が抜けるのにほんと汚い…!!!
    変なとこで綺麗好きなのに、猫のことになると無頓着過ぎて…ほんとに嫌で仕方ないです!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

看護師です。

スウェーデンで65万人を対象にした大規模調査で、動物を飼っていた家庭で幼少期を過ごした子どもがぜんそくになるリスクは、動物がいなかった子どもよりも低いことが分かっています。
また農場で育った子もアレルギーになりにくいのですが、これは動物のフケに幼い頃から接触しているとそれをアレルゲンと認識しなくなるためです。

特に0〜1歳に動物と暮らすのが効果的です。

ちなみにそうだとしても、私は猫は洗って欲しいです。。

• らい。

らい。

お義母さんにも同じようなことを言われて仕方ないと諦めてなのですが、やっぱり定期的にお風呂は入れて欲しいです😭

3年4年以上お風呂に入ってない病院も行ってない猫が綺麗だと言い切るお義母さんたちの神経が私には信じられません…

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居キツそうですね。

赤ちゃんや同居してくれてる嫁に対する気づかいがあまり感じられません。

私は義実家から出て実家に逃げました😆

• 6月17日
  • らい。

らい。

実家には結構頼ってます!!
    でも実家も二世帯で私たちが住める場所がなくて断念してて…

猫が義兄さんが帰ってきたりお風呂幾度凄い泣くので子供も寝かけてたのに起きたりと…ほんとに困ってます😭

• 6月17日
niphredil *

完全室内飼いの猫2匹と
生活しています ◡̈⃝︎⋆︎*

他の方もおっしゃってるように
予防接種や健康診断などで
年に1度は病院に行きますし
年2回は必ずお風呂に入れてます

また幼児教育の短大の
小児看護の授業で
幼い頃から動物と生活している子どもの方が
アレルギーの耐性がつくと
習いました...
わたし自身 小さい頃から
猫や犬や文鳥と生活しており
アレルギーや喘息は
ありません
もちろん個人差はあるものですが

• らい。

らい。

気にしすぎなんですかね😥
    嫌がってても少し体拭くとかして欲しいのですが…
    お風呂に入ってる入ってない、病院に行ってるいってないで症状は変わるんですかね?😭

• 6月17日
ゆーか

猫アレルギーで幼少期から猫を実家で飼っています。私の場合は家計的にアレルギー体質ですが😂

完全室内飼いでも、絶対に汚いとは思うのでブラッシングしたりシャンプーシートでこまめに拭いています。ただ、お風呂は猫水が嫌いでストレスになるみたいでいれてませんでした💦

お子さんが心室中隔欠損とのことで乳児期は特に風邪を引いてる人との接触をさけたり菌が気になりますよね💦
せめて赤ちゃんがいる間だけ別室隔離とかしてもらえたらいいんですが。。。

• らい。

らい。

ゆーかさん
    先月。義母と義兄が風邪をひいてたのですが気を使って抱っこはしないと言っていたのに部屋には出入りされて、それは変わらなくないかと思ってたら、案の定風邪がうつりました。喉の炎症が出て咳もひどくて、、今はだいぶマシになりましたが、このままアレルギーも出るんじゃないかと不安です😭

• 6月18日