※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーいあい⭐️
家族・旦那

私は年に2回ほど娘を連れて遠方の実家に帰省したいのですが娘を溺愛して…

私は年に2回ほど娘を連れて遠方の実家に帰省したいのですが娘を溺愛している主人が何かと理由をつけて帰省を反対して来ます。
一番の理由は一人になるのが寂しい、娘の様子を一日も見逃したくない。 です。
今年のお盆は私の実家に帰省予定だったのですがいきなり反対してきました。
家族皆楽しみにしているのに…
いつも帰省の話になるとお互い喧嘩腰になり疲れました。
遠方に嫁いだ方、旦那さんは帰省についてどんな感じですか??

コメント

☆_mama

旦那さんもいっしょに行かないんですか?

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

その予定でしたがいきなりの反対です😦

• 6月17日
アオイ

一番の理由がそれならば、一緒に来るようお願いしてみて、同行したくない理由を聞き出してみてはどうでしょう?

mican

すごくわかります!!

私の実家も車で片道4時間ほどかかるのですが、出産してから一度もまだ帰省していません。

お盆は主人の仕事が2日間だけ休みなので一泊二日で帰る予定なのですが、私の両親は、初めての帰省なのにたったそれだけ!?と残念がっています。

両親が旅行ついでにこちらへ来て、一緒に公共交通機関で帰省して
1週間くらい滞在して、旦那の休みのときに迎えに来てもらったらいいんじゃない?と言ってくれたので旦那に相談したら大反対。

「なんで休みわざわざ取って帰省するようにしてるのに、そんなこと言ってくるのか意味わかんない。だいたいまだ4ヶ月なのに公共交通機関で移動するなんて大変すぎる。最近仕事忙しいのに、1週間も俺のご飯どうすんだよ」と言われてしまいました😭

二日間に渡る喧嘩の末、私が折れましたが、今日母に帰省は予定通り一泊二日にしておくと伝えた時の母の落胆ぶりが声から伝わってきて…本当に悲しかったです。親不孝者だなと思いました。旦那が反対してるから帰れないなんて両親には言えないし。。
板挟み状態でモヤモヤします。

あーいあいさんのところは帰省自体がなくなってしまいそうなんですよね💦たのしみに待っている親の気持ちも考えて欲しいですよね💦💦

• あーいあい⭐️

あーいあい⭐️

わかります‼️
    俺のご飯は?ってうちも言われます‼️子供じゃないんだから一週間くらいなんとかしろよ…ですよね。

うちの場合は飛行機✈️なので自分が目の届かないところに行って欲しくないと。。なんだそれですよ。

近場に住んでる姑や義祖母は毎日のように子供に会いに来るのに
    私の家族はテレビ電話で成長を知るだけ…。
    うちは両家共に初孫で
    父は他界し母もいつどうなるかわからないのにほんと涙出ます。

• 7月2日