※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❤︎
家族・旦那

今に始まった事じゃないんですが旦那と最近うまくいきません。喧嘩ばっ…

今に始まった事じゃないんですが
旦那と最近うまくいきません。
喧嘩ばっかの日々です、、、
やっぱりお金に余裕ないからかなー
お金に余裕あると気持ちも余裕あるし。
でも一生お金に余裕ある時なんてないんだろーなー
常にカツカツ、マイナスだらけで疲れました。
税金ばっか支払いばっか、旦那と喧嘩ばっか疲れたわ。
常に余裕ある人になりたいなぁ。

コメント

みー

こんばんわ!
私も前の旦那とお金のことで毎日喧嘩してて、カツカツマイナスでした。
喧嘩ばかりしていると心も冷めてしまい、結局は離婚しました。
お金の喧嘩は疲れますよね💦💦

•  ❤︎

❤︎

喧嘩ばかりしてると冷めますよね。
    そーなりたくないので喧嘩したく
    ないですが喧嘩はつきものですよね。
    お金の喧嘩ってやだなぁ😭😭

• 6月17日
やっちゃん

なりたいです、、、😩

•  ❤︎

❤︎

頑張って稼いでも余裕ないの
    ほんとツライです⚪︎(>_<)⚪︎

• 6月17日
ひいろん

お金で喧嘩することはないですが、うちもカツカツだしマイナスです。
お給料の差し引き前の金額貰えてたらかなり余裕なのに…😫って思います。
税金取りすぎなんですよね😑

•  ❤︎

❤︎

税金とりすぎですよね。
    まぁそのお陰で子供手当ても
    でるんだろーし病院も無料って
    考えたらありがたいですけど
    出費がほんと多いので余裕なんて
    ありませんよね。はぁ、、、

• 6月17日
たぴてぃ

私のところもお金に余裕なんてありませんし心に余裕も無くなってます……
だけど旦那とはまぁまぁ上手くやってます。
どんな事で喧嘩になりますか?
喧嘩するのは別に悪いことではありませんよ。
うちも喧嘩しょっちゅうしてるので😂
うちはただ喧嘩して終わりではなくて解決策をその場で2人で見つけて喧嘩を終わりにしてます。
喧嘩だけしてそのまま放置すると同じ事でまた喧嘩……と無限ループになってて、旦那はかなり面倒くさがりで喧嘩しても話そうとせずその場から逃げようとしてたので2人でルールを作ってちゃんと話し合いが終わるまでは席を立たない、携帯を触らないと決めてからは喧嘩後も引きずること無く仲良く過ごせるようになりました😄

お金が関わると本当に人って気持ちに余裕がなくなってネガティブになるんですよね……
だから私も少しでも稼ごうと出来ることから始めましたよ!
ポスティングのバイトなら自分で時間を決めて動けるので子供と散歩がてら稼いだり、子供のお昼寝や夜寝てる時を利用して内職をしたり……
するとしないとではだいぶ心の余裕が違いました!
無理しない程度にご主人とお話の時間を取るのは大事ですよ😊

•  ❤︎

❤︎

お金が無くて私も仕事始めて
    やっとお金に余裕出る〜って
    思ったのもつかぬま、、、
    全然余裕なんてできなくて
    いくら稼いだら余裕出るの?
    って半泣きです。支払いばっかで
    ほんとイライラします⚪︎(>_<)⚪︎
    解決策見つけても結局喧嘩
    しちゃうんですよねぇ、、、
    2人の時間もないし付き合ってる
    ときが楽しかったし好きだったなー
    って戻りたいなーって思います😭

• 6月17日
hn

めちゃくちゃ分かります!やっぱり余裕ないと喧嘩になるますよね…(・ω・`)

子供がいてなかなか働き口も決まらず、保育園に預けるのも私は寂しくて嫌だったので家でメールレディしてます。
子供がお昼寝してる時や夜中の隙間時間にですが💦

子供が起きてる間にケータイは触りたくないのであんまり稼げてませんが、それでも月3万〜5万にはなりますよ!
抵抗なければおすすめです!

• やんちゃ娘ママ

やんちゃ娘ママ

横からすみません(´;ω;`)
    あたしも副業したいのですがなんていうサイトですか?٩( ᐛ )و

• 6月17日
  •  ❤︎

❤︎

私もパートしてるんですが
    それでもカツカツです😭😭
    メールレディ私も気になって
    いたんですが、教えてもらえますか?

• 6月17日
ままちゃん★!

我が家も同じ状態です。
いつもいつも、ケンカばっかりで子供にも欲しいの買ってあげれないしこの携帯代も最近は1ヶ月遅れでやっと払っています。旦那が義理親に援助してるせいです。恨んでます。

家族のためってガムシャラに働いてた自分の父親を見てきたせいか、、
同じと思わない様にと思っても…あまりに旦那の自覚のなさや伸びしろがない姿になんか結婚相手まちがえたなって毎日思ってます。

フルタイムで働いて家事もやって…お金に余裕をつくるのは旦那メインで任せて頼っていきたい時期なのに。二人目も持てませんし、モヤモヤが日々増すばかりです。

つらいですよね…(;_;)

•  ❤︎

❤︎

やっぱりどこの家庭も喧嘩わ
    つきものですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も毎月電気代遅れてます😭
    旦那さんはいくら援助してるん
    ですか?援助するのは自分達の
    家庭に余裕があったらするべき
    ですよね。常にカツカツなのに
    そっちの援助してどーするの?
    って感じですよね、それでこっちが
    喧嘩ばっか増えてたらたまったもんぢゃないですよね!腹立つな〜😩
    頑張って働いてもお金ないって
    ほんとツライです、、、

• 6月17日
  • ままちゃん★!

ままちゃん★!

いくらかは毎月によって違ってます。例えば、義母が旦那に『今月3でいいから(3万)お願いしたいです』と。
    それに対し旦那は『それで足りそう?』と心配してますよ(-.-)
    義母は義父に収入が足りない事、めんどくさくなるから言わず、旦那に頼ってます。嫉妬など全くありませんが義母と旦那の二人三脚で協力してますよ~、お前らが夫婦か?って思うくらいです(笑)私たちもアパートを借りて家計は別なのでさすがに断るだろうと思ったのにまた、義父に名義貸しました。義母のお願いでレ○クに旦那名義の借金、義父の車を買うのにも旦那名義。
    旦那は手取りたったの15万です。私が13万ですが旦那が異常なまでに親の為にと自分の支払い遅くしてまで援助に命がけなので、足りない分を旦那自身は更に借金したり。結局こちらには一万しか貰えず生活苦しくて、私は私で借金するしかなくなって…してしまいました。結婚してから私の実家に何度もお金の面で助けてもらいましたが、旦那はお礼にも来ないです。いつまでも安心させてあげれず心配かけてばっかりで…マジでごめんね。と毎日思います。結婚し、私も道連れです。
    けど、将来私は息子に助けて貰おうなんてとても思えません。どんなに苦しくても。ましてや、息子に奥さん子供がいたら…ぜったいそんなお願いしたくないですよね。

• 6月17日
うーたん

うちもお金厳しくてさっきケンカなりかけましたが、たまたまテレビでワールドカップやってて、二人でそれ見ながら話してたら盛り上がってケンカ免れました笑

ちょっとしたことでケンカになったりするけど、気持ちを少し別の方に向けたり、話題を変えてお互いに楽しめることなどで会話したりしたら意外とケンカせずに前向きになります。うちの場合は、ですが…。お金なくて厳しいのには変わりないのですが、ケンカしたらもっと落ちるので🤣

あと、内心イラついても嫁がニコニコして明るくしてたら意外と旦那も落ちつきますよ!最近はケンカ疲れるのでケンカなりそうになったらあえて話題変えてバカ話とかして雰囲気悪くならないよーに持っていってます😂

•  ❤︎

❤︎

わたしも機嫌とって仲直りしよってすぐ言うタイプなんですがあっちが腑に落ちないめんどくさいタイプで、でも次の日にはけろっとしてるので別にいいんですが機嫌とってやってんだからその場で仲直りしろやって思います内心(笑)

• 6月17日